ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食べ納め

働いているレストランで、ウニが今月いっぱいで終了なので食べ納めです。

b0125732_15513633.jpg


B.C.州のウニ、美味しかったー。
3度も食べました。
[PR]
by harukaworu | 2011-04-28 15:55 |

Way to go!

Canucks、見事勝ちました。

試合中はもうはらはらしっぱなし。
お酒の勢いも手伝って、一人TVに向かってやじをとばしてたのでした。

第1ピリオドの早い段階で1点を取ってから、お互いずっと点を取れず。
このまま1-0で勝てるなーと思った、第3ピリオド終わり間際に同点に追いつかれ(多分試合終了まで3分とかだったと思う)!
延長に突入、見事Canucksが決勝ゴールを挙げたのでした。

良かった良かった。
試合後、ダウンタウンではえらい盛り上がりだったんだろうなー。
[PR]
by harukaworu | 2011-04-28 15:49 | ひとりごと

GO CANUCKS GO!!

バンクーバーのホッケーチーム、CANUCKSがプレーオフに進出して盛り上がっているので、にわかファンです。
TVで見てても迫力があるし、こんな男らしい競技があったのか!と惚れ惚れしてしまう。
(もちろん女子もあるのですけどね)

今日は今シーズンがこれで終わってしまうか、勝ち進む事が出来るか。の大事な一戦。
相手のCHICAGO BLACKHAWKSに3連勝しておきながら3連敗してしまう、というもどかしい状況で今日が決着をつける7戦目。
夜ご飯も済ませ、お酒も用意して、準備万端。
一人酒を呑みながらTVの前で応援します。。。

GO CANUCKS GO!!
[PR]
by harukaworu | 2011-04-27 10:25 | ひとりごと

La CHOCOLATERIE

この間、リッチモンドにDim Sumを食べに行った帰り道、気になってたチョコレート屋さんにも寄ってみました。
日本食のスーパーIZUMIYAの中に入ってるお店。

生チョコレートなんだけど、いろんなフレーバーが!!
全部試したかったから、季節もの以外の全フレーバー18種類(!)が入っているセット+トマトをおまけで頂きました♪
(写真は一部だけ)

b0125732_8511829.jpg


ちなみに18種類のフレーバーは下記のとおり。

・ストロベリー
・ラズベリー
・ブルーベリー
・バナナ
・マンゴー
・ココナッツ
・ミルク
・ミルキーホワイト
ラムレーズン
・コーヒー
・ラズベリーカカオ
・ビター
抹茶
・ゆず
小豆
・日本酒(酒かす)
大豆
黒ゴマ

これだけフレーバーがあると、やっぱり好みが出てくるわけで。
赤字が特に気に入った味です。
ちょっとお高いのだけど、たまの贅沢でまた買いたいと思います。
[PR]
by harukaworu | 2011-04-27 09:04 |

帰りたくなった。

九州新幹線のCM見ました。

すごく帰りたい気分になった。

カナダはとても良いところで大好きだけど、やっぱり帰るべきところは故郷だ。
ってそのうち帰るんだけどね。

あーなんだかCM見てから涙が止まらない。。。


良いCMなので、まだ見てない方はどうぞ。

http://www.youtube.com/user/shuku9wave
[PR]
by harukaworu | 2011-04-22 16:41 | ひとりごと

バンクーバーも春です。

風はまだ冷たかったけど、なんだかすっかり春の陽気。

雨ばっかりだったバンクーバーも、少しずつ晴れの日が増えてきたし。

こっちも桜の木がたくさんなので、桜の時期が一番好きな私はとてもうれしい。

ダウンタウンのBurrard Station
ちょうど見頃できれいでした。

b0125732_15283478.jpg


家の近くにもこんな立派な木が。

b0125732_15294613.jpg


b0125732_15301833.jpg


壁にできた影がなんか気に入ったので。

b0125732_15381111.jpg


まっくろくろすけみたい。
ぷらぷらぶら下がっててかわいい。

b0125732_15384755.jpg


予報では明日も快晴のよう。
働かずにのんびり写真撮れたら幸せなのになー。
[PR]
by harukaworu | 2011-04-07 15:45

もう!!

自分で自分がほとほと嫌になる。

最近紛失物が多くて、一体どうなっちゃってるのか、私?!
しかも毎回なかなか重要なものばかり。

2ヶ月ほど前、ipod touch紛失。見つからず…

同じく2ヶ月ほど前、パスポート紛失。
シアトルに行った際に借りたレンタカーに忘れていたもよう。
この間無事戻ってきた。

今日、携帯紛失。
スカイプからかけてみたけど、着信音が聞こえないので身近にはないもよう。
多分みつからないな…
コートのポケットに入れてたはずなのに。

ipodも携帯もないから目覚ましどうしよう。
[PR]
by harukaworu | 2011-04-07 14:13 | ひとりごと