ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

FRIGHT NIGHTS at PNE

バンクーバーの遊園地、PNEで開催されているハロウィンイベントへ☆

b0125732_8493238.jpg


平日だというのに、開園前からけっこう人が並んでました。

通常のアトラクションの他に、ハロウィンのお化け屋敷が5つ。

1つ試しに入ってみたんだけど、スモークで順路がどっちかも分からないほどなーんにも見えなくて、でもやっぱり怖くて、神経すり減ったので、1つだけでやめました。

ほんと疲れた…

正直、クオリティは前日に行ったHAUNTED HOUSEの方が良かった気がした。

アトラクションも普通に乗れたので、回るブランコと、ジェットコースター2つ乗りました。

b0125732_8572722.jpg


b0125732_8575262.jpg


久々のジェットコースター楽しかった!!

平日でもめちゃくちゃ人が多くて、どれも1時間待ちとかだったけど。

もう1回行きたいなー。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-23 09:02 | 観光

日本より

荷物が届きました。

こっちは最低気温が10℃を下回る日々で、持って来ている服では間に合わなくなってきていたので。

カナダの郵便事情の悪さをよく聞くので無事に届くか不安でしたが、一週間ちょっとで思ったより早かった。

ハードコンタクト用の洗浄液3本中2本を没収されていたくらいで、他は無事到着。

ヒートテックやらムートンブーツやら、冬用アイテムをいろいろ。

あったらいいのに!!と私が思うお店の№1、2はユニクロと無印。

ダイソーがあるのはかなり助かっています。


そしてやっぱり日本のお菓子が一番。

バンクーバーではけっこう手に入るんだけど、買う気にならない程高い。

b0125732_82847.jpg


これは割と気に入っているこっちのお菓子。

常にストックを置いてます。

b0125732_803186.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-10-23 08:17

HAUNTED HOUSE!!

もうすぐハロウィン。

いろんな催しがあるみたいだけど、今日はhaunted houseに行ってきました。

怖がりの見たがり。

平日の夜だけど、結構並んでました。

b0125732_16421414.jpg


交通整理の人もちゃんと仮装してます。

かなりブレてるけど庭の様子。

b0125732_16443440.jpg


中の様子を撮る余裕なんか全くなかったです。

かなりビビってたし。

やはりモンスター達は怖がっている人に来るので、私は一番のターゲット。

来る!と分かっていても(分かっているから?)怖い。


ここの何がすごいって、みんなボランティアでやっていて、入場料が無料(募金制)。

それなのにかなり本格的で十分楽しめます。

募金は寄付されるそうです。

ボランティアでここまでやれるって本当にすごいと感心します。


帰り際に撮った写真。
何となくそれっぽい写真が撮れた?!

b0125732_17124473.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-10-21 17:17 | 観光

Elysian coffee

行きたいカフェがある、と連れて行ってもらったカフェ。

b0125732_1621458.jpg


b0125732_16225829.jpg


私も行きたいと気になっていたお店でした。

よくこのお店の前を通るんだけど、いつもお客さんが多かったので。

ラテとチョコレートトルテを頼みました。

b0125732_16235450.jpg


b0125732_16241721.jpg


美味しいラテとスイーツと落ち着ける雰囲気で、お店の名前通り至福の時間でした。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-21 16:28 | カフェ

Tim Hortons

カナダではおなじみのコーヒーショップ、Tim Hortons

最近けっこうな頻度でTimのドーナツが欲しくなり、週1、2は食べてます。

この日はパンプキンスパイシードーナツ(多分ハロウィンの間の期間限定?)

b0125732_3131082.jpg


いつも食べるサワークリームの方が美味しかった。

しかし、通う頻度を減らさなければ。

体重計に乗らなくても分かる…


そんな中また友達からプラムケーキを大量にもらってしまったのだけど。

b0125732_3215816.jpg


前回もらった2ホールも4日か5日で平らげてしまった私。

これまで食べ終えたらダイエット始めます。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-21 03:24 | カフェ

私の腕に…

ハトが!!

b0125732_16555217.jpg


エサをあげたわけじゃありません。

友達が話をしながらどこかを指差していたら、エサをもらえると勘違いしたハトが友達の腕にとまったのです。
2羽も!!
試しに同じようにやってみたら、私の腕にもとまった。
急いで撮ってもらったのでピント合ってないけど。

ハトがちょっと可愛く思えてきた。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-20 17:03 | その他

サーモンの遡上

バンクーバーでもサーモンの遡上が見られると聞いて、期待して行ってきました!

近場のCapilano Riverへ。

天気も良くて、トレイルを歩くのが気持ちいい。

b0125732_13481011.jpg


川を眺めながら歩くけど、サーモンの気配は全くなし。

これは期待できないかも…と途中で悟った。

魚釣りしてる人もたくさんいたんだけど、釣れてそうな感じもなかった。

b0125732_1351388.jpg


でも、しばらく待ってると何度かサーモンのジャンプは見れました。

でっかいのだったりするとちょっと興奮。

近くにふ化場があるので、そこでじっくり眺めてきました。

b0125732_13532816.jpg


時期が早かったのか、こんなもんなのか、とりあえず今回は不発に終わりました。

まぁハイキングを楽しめたので良しです。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-17 13:55 | 観光

VIFF

ただ今VANCOUVER INTERNATIONAL FILM FESTIVAL(VIFF)が開催中です。
と言っても、9/30~10/15までなのでもう終盤なのだけど。
この期間にいろんな国の350本以上の映画が放映されるようで、せっかくだから見ておこう!とチケット買ってきました。

b0125732_177221.jpg


1本目
OF GODS AND MEN(France)

2本目
SAWAKO DECIDES(Japan)
邦題:川の底からこんにちは

3本目
KINSHASA SYMPHONY(Germany)

3日連続で見てきます。
英語で見なくちゃいけない(当たり前)ので、感想を書けるかは分かりません…
とりあえず日本の映画を1本入れたけど。

まぁ雰囲気を楽しんできます!
[PR]
by harukaworu | 2010-10-13 17:15 | アート、美術館

Thanksgiving Day

10/11(月)はThanksgiving Dayでした。
収穫を祝う感謝祭で、七面鳥を食べるのが習慣みたいなんだけど。

直前までそんな祝日の事なんか全く知らなかった私。
フツーに過ごす予定でした。
が、有難い事に友達にお呼ばれして、一緒に夕飯を楽しんできました。

手土産までもらって幸せ☆

b0125732_1644951.jpg


手作りのプラムケーキ。
プラムが酸味があるので、アイスと一緒に食べるとさらに美味しい。
2ホールももらったのに、一人で完食出来てしまいそう。
とどまる事を知らない最近の私の食欲。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-13 16:49 |

夕焼け

ビーチでの夕日は見れなかったけど、帰路での夕焼け空がきれいでした。

b0125732_322674.jpg


b0125732_3223143.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-10-09 03:23 | 写真