ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まかないのチカラ

はけっこうすごい。

私にはかなり効果的。

どうにか頑張って仕事続けているのだけど、私が落ちてる時に限ってまかないが豪華(笑)

何か見透かされてる?!

今日は牛すき丼だったんだけど、マツタケ入り。

別の日は天丼だったりお蕎麦だったり。

そして、また頑張ろうと思えてしまう単純な私。



そうそう、毎朝来ていたお客さんが、

「バンクーバーでの朝食は今日で最後なんだ」

と言うのでどこに行くのか聞くと、イタリアへ帰るそう。

朝はほとんどB&Bに泊まってるお客さんばっかりで顔も覚えていくので、やっぱり寂しいなと感じる。

いつもマフィンを注文するイケメンでした。

さようなら。
[PR]
by harukaworu | 2010-09-26 12:30 |

使用不能

今月買ったばかりの携帯が早速使えなくなった。

携帯がつながらないと言われ、理由が分からずいじくりまわしてたら…

b0125732_902178.jpg


このメッセージが出て、一切操作が出来なくなった!!

目覚ましのアラームすらセット出来なくて困る。

一番重要な役割だったのに。

明日休みだから聞きに行くしかないかー。
[PR]
by harukaworu | 2010-09-23 09:08 | ひとりごと

文化の違いは面白い

日本食を食べたいと言われ、サウジアラビア人の友達を日本食レストランへ連れて行きました。
初めてだと言うから、生魚食べる?どうする?と聞くとトライすると言うのでお寿司も注文。
料理が来るまで箸の使い方を練習。
いい線いってた気がしたけど、難しかったみたいでフォークに変更。

やっぱり生魚はダメだったようで、顔をしかめてた(笑)
生魚使ってないカリフォルニアロールは割と大丈夫だったみたいだけど。
一番気に入ったのはえび天のようでした。


文化や習慣が全然違うので、話を聞いてると本当面白い。
向こうは4人まで奥さんもらえるみたいだけど、今はほとんど一夫一妻が主みたい。
友達も1人でいいって言ってた。
ちなみに複数奥さんをもらう時は愛情もお金も平等に、だそうです。

結婚の申し込みはまわりくどいようで、直接プロポーズではなく、
男性の父親が女性の父親に連絡→女性の父親が女性に意思確認、となるそう。

向こうは結婚前の男女の接触禁止とかかなり厳しかったと思うので、一体恋愛事情はどうなってるのかは次回聞いてみようと思います。
[PR]
by harukaworu | 2010-09-20 14:09

プー脱出

お金があれば仕事もせずぷらぷらしてても良かったけど、そんなわけにはいかず。

仕事見つけました。

B&Bの中にある日本食レストランです。

とりあえず2日目が終わりました。

あたふたしてます。

ジャパレスと言っても外国のお客さんの方が多い。

たまに日本人のお客さんの接客すると「あー楽!」って思ってしまう。

そんな事ではだめなんだけど。

頑張ろう。
[PR]
by harukaworu | 2010-09-15 13:42 | 報告

バイバイまたね!!

こっちで出会った友達の帰国の日。

空港まで見送りに行きました。

タクシーの運転手が陽気なインド人だったので、車の中では寂しい気分にならずに済んだ。
友達の名前が気に入ったのか、意味もなく連呼して笑ってたし。
日本に帰国するって言ってるのに、
「日本にはどんだけいるの?」
「早く帰っておいでよ」って(笑)

調子も良かった。
支払いをしたら、チップの分差し引いてお釣り渡しときながらそれでもまだチップチップと言ってくる。
もう取ったでしょ。って言ったら諦めたけど。


こっちにいると出会いと別れの繰り返し。
この日の別れは本当に寂しかった。
一緒に日本に帰りたい気分になった。
やっぱり根性ないなー。

別れ際にもらったぬいぐるみを抱いて寝よ。

b0125732_1318768.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-09-15 13:20

Granville Island

水族館の次はグランビルアイランド。

b0125732_11305141.jpg


市場みたいな感じです。

b0125732_11311786.jpg


うまく積み上げてある!

b0125732_11314247.jpg


ベーグル屋さん

b0125732_1132328.jpg


食料品だけじゃなくて、雑貨屋さんとかも周りにちょこちょこあります。

ここも雨の日でも来れそうなので良い。
[PR]
by harukaworu | 2010-09-14 11:33 | 観光

バンクーバー水族館

もうすぐ帰国の友達と行ってきました。

外から見る感じあまり規模も大きくなさそうだし、あんまり期待してなかったんだけど。

思いの外楽しかった!!

特に楽しかったのが4D。
3Dなら知ってるけど4Dって何?と思ってたら、3D映像を見ながらの体感型アトラクションみたいなのでした。
座席に座ってる見てると、水しぶきがかかったり座席が揺れたり背中を突かれたり。
いちいちびっくりしてリアクションしてたら隣の人にかなり笑われた。

日本の水族館みたいに、そんなに大きい水槽は無かったけど。

b0125732_11181716.jpg


b0125732_11183489.jpg


b0125732_11184736.jpg


お食事中。チキンのようです。

b0125732_11202069.jpg


あんまり動かずにぷかぷか浮いてただけのラッコ

b0125732_1121268.jpg


これから雨のシーズンであまり外に出かけられなくなるし、年間パスでも買おうか。
[PR]
by harukaworu | 2010-09-14 11:23 | 観光

タイ料理

ベトナムに続きタイ料理屋さんへ。

お店も雰囲気あります。

b0125732_1685164.jpg


私はレッドカレー

b0125732_1691453.jpg


辛いの苦手な友達は辛くないやつ。

b0125732_1695361.jpg


美味しかったです♪
レッドカレーでもそんなに辛くなかったから、もっと辛いらしいグリーンカレーにも挑戦出来そう。

Khunnai Chang Thai Cuisine
835 Denman St.
[PR]
by harukaworu | 2010-09-12 16:26 | レストラン

最近の定番メニュー

ケール、アボカド、トマトのサラダ。

b0125732_1422644.jpg


こっちではケールが手軽に手に入るし、アボカドも手頃なので。

これと肉じゃがが続いた最近の食事…

どうせ自分の分だけだからいいっちゃいいんだけど、しばらく同じメニューを繰り返す。

レパートリーを増やさねば。
[PR]
by harukaworu | 2010-09-12 14:17 |

4ヶ月目にして止む無く



こっちで携帯を入手。

b0125732_11442397.jpg


別に今までは無くても問題なかったんだけど…

就活をするのにはやっぱり必要なようで。

セブンイレブンで売ってるプリペイド携帯にしました。

$100ドル分の通話(一年間有効)を買ったら、電話はタダでもらえます。

ほとんど使わないであろう電話に無駄なお金はかけたくなかったから、有難いプラン。


という事で、学校も卒業し、今から仕事探しです。

アルバイトとは言え見つかるのか不安だけど、まぁ頑張ってみるしかないかー。
[PR]
by harukaworu | 2010-09-05 11:48 | ひとりごと