ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

記念硬貨

集め始めました。

☆1ドル硬貨

手前はカナダの英雄テリー・フォックス
奥は何の記念硬貨か分からないのでボケてるけどまぁいいや。

b0125732_683293.jpg


☆25セント硬貨

オリンピックシリーズです。
何の競技かは今イチ分かりません。

b0125732_6104160.jpg



集めても集めてもキリが無いくらいあるみたいだけど、とりあえず集められるだけ集めてみます。
[PR]
by harukaworu | 2010-08-16 06:12

一ヶ月ぶり。

母親からの連絡。

こちらからメールしても音沙汰なしで、やっと連絡が来た。

どうしてるんだかこっちが心配してしまうよ。


「すかいぺ」のパスワードが分からないと言ってきた。

前回も「すかいぺ」と言っていて、ただの入力間違いだろうと思っていたけどどうやらskypeをスカイペだと思っているみたい。

面白いからそのままにしとこ。
[PR]
by harukaworu | 2010-08-13 16:10 | ひとりごと

Birthday Party

シェアメイトのフィリピーナの妹、Lydiaの誕生日パーティ。

いつも料理をもらってるから何かしたかったんだけど、言われたのが前日の夜。

何も準備出来なくて、とりあえずある物で飾りつけをしたのだけど…

b0125732_16211128.jpg


うーん、かなり寂しい。
もっと派手にやりたかったんだけど、時間も道具もなくこれで精一杯になっちゃいました。

料理はフィリピーナが腕をふるって用意。
ケーキも2種類♪

b0125732_16271441.jpg


b0125732_16273122.jpg


私の大好きなマカロニデザートも出たし、幸せ。
来てたのはフィリピン人ばかりで、皆フィリピン語で話すので、私は黙々と食べてました。

プレゼントに、日本から持って来ていた和柄の茶筒に入ったお茶と、五円玉を折り紙で折ったポチ袋に入れて「これはラッキーアイテムです」とか何とか言って渡しました。
いろいろ持って来といて良かった。
[PR]
by harukaworu | 2010-08-07 16:33

pride parade

通称(?)みんなゲイパレードと言ってるけど…
同性愛、バイセクシュアルなんかの人たちのパレードみたいです。

こっちは同性の結婚も出来るし、かなりオープンな感じはする。

それでもやっぱり偏見なんかはまだあるみたいだけど。

全裸のおじさんが一人いたけど、後は驚くほど強烈!って事はなかったけど…
ただ、どこまでの写真を載せて良いもんかと思ったので、一応平和なやつを。

犬が素敵すぎる。
カメラ目線ありがとう。

b0125732_15465321.jpg


うーんこれも平和。
緑のスカートの人たちはもう遠目から見たら完全に女性に見えました。

b0125732_15483671.jpg


スタイルが良すぎです。

b0125732_1549619.jpg


なんて素敵なヘアースタイル。

b0125732_15511693.jpg


沿道の人たちにいろんな物が配られます。
日焼け止めの試供品(これはうれしい)とか、キャンディとか、缶バッヂ(けっこうかわいい)とかとか…

b0125732_155513.jpg


パレードも面白かったけど、道路の向かいにいたゲイのお兄さんも魅力的だった。
やっぱり仕草が女性らしくて可愛くて、ついつい観察してしまってました。
[PR]
by harukaworu | 2010-08-02 16:03