ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Qeen Elizabeth Park

今住んでいる家から割と近かったみたいなので、歩いて行ってみました。

と言っても歩いて1時間ちょっとかかったけど。

ダウンタウンもよく見えます。

b0125732_16271458.jpg


手入れされた庭園

b0125732_16284691.jpg


人に慣れてるのか自分から寄ってきたリス

b0125732_1630095.jpg


どてっとした木

b0125732_16363132.jpg


今日はよく歩いた。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-18 16:22

ナイトマーケット

バンクーバーの南、リッチモンドで毎週末行われてるナイトマーケットへ。

b0125732_161180.jpg


日本の夏祭りみたいな感じ。

b0125732_1621540.jpg


出店がたくさん。

中国人が多い地域なので、中華料理が多い。
日本食もちょこちょこ。
たこ焼きとかsumou bite(ライスバーガーでした)なるものとか。

ベトナムのデザート、チェー(だっけ?)を見つけてどうしても食べたくて、買ってみる。

b0125732_164559.jpg


体に悪そうな色したゼリーとか、豆とか、6種類のものが入っていて、ココナッツ味。
ちょっと食べれば満足かな、って感じ。
なのにまた食べたくなってしまうのはなぜ…


最後にQeen Elizabeth Parkから夜景を見て、長い日曜日は終わりました。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-13 15:58

一番気に入った場所

土日でいろいろドライブで連れて行ってもらって、一番気に入った場所。

Dyke trale

b0125732_1556245.jpg


b0125732_15563141.jpg


なんか不思議な所。
地球の果てに来たような、でも何か落ち着く。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-13 15:53 | 観光

13(日)晴れ、またまたドライブ!

素敵な週末、引き続き。

Crescent Beach

b0125732_15412162.jpg


遠浅の海と、遊歩道が続く。

次はWhite Rock

b0125732_15441550.jpg


海に向かう桟橋を渡る。

b0125732_15451046.jpg


それからStevestone

b0125732_15473477.jpg


この辺りは日本人がたくさん住んでるみたい。

ヨットの上で魚を売ってます。

b0125732_15482727.jpg


まだまだ続く、日曜日。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-13 15:39 | 観光

12日(土)晴れ、ドライブ!

この日は快晴でドライブ日和。

ダウンタウンからラインズゲートブリッジを渡って、初めてウエスト・バンクーバーの方へ。

億を超える家が立ち並ぶ高級住宅街を眺めつつ、最初のポイント。

Whytecliff Park

b0125732_15184941.jpg


お昼を食べた後、ちょっとした離れ小島に渡る。

b0125732_15201061.jpg


眺めが良くて、すごく気持ち良い!

b0125732_15204981.jpg


日焼けさえ気にしなくて良ければいつまででも居たい。
こっちは日本よりかなり紫外線が強いみたいで。
7~8倍!と聞いたけど本当なのか。
でもやけに日焼けするとは思っていたんだよね。

次はHorseshoe bay

b0125732_1525388.jpg


ヨットがたくさん並ぶ海沿いの気持ち良いとこ。
ヨットと海の画は撮ってないけど…

最後にcypress mountainからの眺め

b0125732_1528348.jpg


ダウンタウンとか、アメリカ側の山まで見渡せます。

盛りだくさんだった一日。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-12 15:11 | 観光

ピクニック

パレードの後、近くのバーナビーマウンテンでピクニック。

久しぶりの米にテンションが上がる!

b0125732_2582079.jpg


やっぱりお米が一番。

ご飯食べてぶらぶらしてたら、着飾った人たちがたくさん集まってきて。
結婚式でした。

b0125732_31746.jpg


b0125732_31307.jpg


こことかスタンレーパークとかではよく結婚式があるみたい。
素敵。

もう1つ、近くの大学で。

b0125732_324650.jpg


b0125732_33521.jpg


青空の下でっていいな。
ちなみにこっちでもジューンブライドはあるみたい。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-06 02:54

パレード

週末、バンクーバーのお隣、バーナビーという所であったパレードへ。

まず最初に警察のバイク隊がパフォーマンス。

b0125732_217435.jpg


かっこいいー。
沿道に近いとこを走り抜けて行ったりするので、ちょっと興奮。

その後は、市民の人たちが仮装したりダンスしたりしながらパレード。

b0125732_2201443.jpg


b0125732_2203150.jpg


b0125732_2205378.jpg


ブラスバンドも。

b0125732_2213529.jpg


天気も良くて良かったー。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-06 02:14

ちょっとだけお買い物

ビクトリアでかわいい雑貨屋さんを見つけて、バースデーカードを買いました。

b0125732_7301995.jpg


b0125732_7304251.jpg


なんかこのユーモアのセンスが好き。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-03 12:27

1日ぶりの

食事をこれにしたのはちょっと失敗だった。
ワッフルにホイップクリームをのせてもらって、コーヒーと。

b0125732_7142637.jpg


もちろん美味しかったんだけど、食事の時間が空きすぎていたのでちょっとウッっときた。
ついつい美味しそうなにおいにつられてしまったのだけど。

こっちに来てからあんまり食べなくても平気になってきた。
もちろん最低限はきちんと取ってるけど、食べてばっかりの私が珍しい。
こっちで美味しいものたくさんみつけたらまた戻るだろうね。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-03 12:08

ビクトリアへ

行ってきました。

当初はここに住もうと思ってたのだけど、現実的な事を考えるとバンクーバーがいいのかとすごく悩んでいて、とりあえず下見に。

バンクーバーとは全然雰囲気が違う。
そんなに都会ではないけど、すごく街並みがきれい。

州議事堂

b0125732_6522128.jpg


フェアモント・エンプレス・ホテル

b0125732_654165.jpg


ダウンタウンの街並み

b0125732_6563827.jpg


馬車に乗れるみたいなんだけど、馬の尻尾が編み込んであってお花も挿してあった。

b0125732_6584712.jpg


実際に来て見てさらに住みたいと思ったけど、住みたいだけでは決められないのが悲しいところ。
さてどうしようかな…
[PR]
by harukaworu | 2010-06-03 06:46 | 観光