ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ベトナム風サンドイッチ

一見地味だけど、意外に美味しい!

b0125732_5412189.jpg


中は日本で言うナマスみたいなのと、鶏肉、パクチーみたいなのが入ってます。
中身を聞いたら美味しいのかさらに疑問になりそうだけど、何故か美味しい。
そして1つ$2.50とリーズナブル。
ちょくちょく通う事になりそうです。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-28 21:40 |

学生生活始まる

とりあえず学校に通う事に。

合計9校のトライアルを受けて、学校を決めました。

いろんな国籍の生徒がいて面白くなりそう!

入学したら、マグカップを支給され、コーヒー、紅茶はフリー。
有難い。

b0125732_5325187.jpg


で、クラスメートのトルコ人にsushiの作り方を聞かれて困った。
魚はどこの部分を使うの?とか細かくつっこんでくる。
sushi作るのはトレーニングが必要だから、日本人はあまり自分では作らないんだよ、と言っといた。
シェアメイトのフィリピーナにも、sushi作れる?って聞かれたんだよね。
私がsushi作るのを期待しているらしかった。
外国人の認識“日本人=sushi作れる”なのか。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-28 20:29

JAPADOG

バンクーバーに来てからよく耳にするJAPADOG。

とうとう食べてみた。

b0125732_16435290.jpg


私が食べたのはOROSHI。

他にもTERIYAKIとかOKONOMIとか日本風のアメリカンドッグ(?)がメニューに並んでます。

久しぶりに大根おろしを食べられたので幸せ。

$5はちょっと高いかなーと思うので、しばらくはいいかも。

でも大人気のようです。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-28 16:47 |

Jazz Festival 始まった~

楽しみにしてたバンクーバージャズフェスティバル!
6/25(金)~7/4(日)まで。

有料のコンサートもたくさんあるけど、無料でもいろんな会場で楽しめる。

b0125732_16173089.jpg


教会でも。

b0125732_16192138.jpg


関係ないけど、やっぱり教会のステンドグラスってきれい。

b0125732_16195427.jpg


ファンキーなおじさん。

b0125732_16202557.jpg


Jazz聞くのは好きだけど、知識は全くない初心者。
同じジャンルとは思えないくらい、曲調とか雰囲気とかリズムとか全然違うから面白い。

7/4まで満喫しよう。

行ったやつ。
6/26 6:30pm~ Ibrahim Electric(DNK)(at GASTOWN)

6/27 12:00pm~ Jackee Guillou(at Canada Place)
     4:00pm~ The Gospel Giants(at St Andrew’s-Wesley United Church)
     5:00pm~ Bria Skonberg Quartet(CBC)
     6:30pm~ Doran-Stucky-Studer-Tacuma play the music of JIMI HENDRIX(at GASTOWN)

7/1のカナダデーの、Stanley Clarke Band featuring Hiromi のコンサートのチケットを$50で買うかすごーく悩み中。 
[PR]
by harukaworu | 2010-06-26 16:11

Lynn Canyon Park

6/26(土)
天気はまぁまぁ。
ノースバンクーバーのLynn Canyon Parkへ。

つり橋を渡って行きます。
こういうの大好き。
がんがん揺らしたくなる。我慢するけど。

b0125732_15591132.jpg


すごくきれいで良い所。
b0125732_1614519.jpg


水も透き通ったエメラルドグリーン!
でもまだめちゃくちゃ冷たかった。

b0125732_1623597.jpg


こんな素敵なとこに来たのに、デジカメのバッテリー切れでほとんど写真撮れず。
トホホ。

でもまたお気に入りの場所が出来た。
バスでちょっとの所にこういう場所がたくさんあるから、バンクーバーって素敵!
[PR]
by harukaworu | 2010-06-26 15:55

問題勃発!

落ち着いたと書いたばっかりなのに、トラブル発生。

シェアメイトのフィリピーナとコリアンが、お互いの不満爆発!
オーナーを交えての緊急会議。
私もとりあえず同席。

全て理解出来た訳じゃないけど、まぁどちらの言い分も分かる。
フィリピーナはきれい好きで細かいから、コリアンのいろんな部分にストレスを感じてたみたいで。
・夜遅く、朝早くにキッチンを使って物音が気になる
・夜中に男の子を連れ込んでた
・シェアスペースをきれいに保ってほしい

コリアンの子はコリアンの子で、
・不満を自分に直接ではなく、オーナーに言った事
・いろいろ細かすぎる
・勝手に自分の食器を片付けられる
てな感じ。

お互い、「私が出て行ってもいい」って話をしてたけど、どうなるんだろう。
私はどっちに出て行って欲しいとかは全くないけど、コリアンに出て行かれたら困るんだよなぁ。
フィリピーナは本当細かいので(良い人なんだけどね)、割と大ざっぱなコリアンの子がいてホッとしてたので。

シェアって大変だわ、と住み始めて1週間で実感。

と書いてたら、コリアンの子は部屋でひとしきり泣いて出て行って、フィリピーナは何をされるか分からなくて怖いから、今晩私の部屋で寝てと私に言ってきた。
ちょっと過敏になりすぎじゃない?!
てな訳で今フィリピーナの部屋。
あぁ… おやすみなさい。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-25 14:36

落ち着きました

バンクーバーに来て早一ヶ月!!
時間が過ぎるのが早い。

ビクトリアに住むかバンクーバーに住むか悩んでたけど、結局バンクーバーに落ち着きました。

定住する家も見つけました。
ダウンタウンからバスで30分の住宅街。

b0125732_12223920.jpg


こっちの家は一軒一軒かわいくて、見て歩くのが楽しい。

一軒家の一階の一室を借りてます。
狭いけど、きれいだし、家賃も相場より安かった!

b0125732_12234157.jpg


二階にオーナー家族が住んでいるけど、ホームステイとは全然違う。
行き来する事はほとんどないし、出入り口も違うから滅多に顔を合わせない。

一階は、3部屋あって、あとはフィリピーナとコリアンの女性が住んでます。
ここもお互いほとんど干渉なし。
共有スペース(キッチン、バス、トイレ)を使う時間が重なるとちょっと気を使うけど、それ以外は快適。
フィリピーナはかなりのきれい好きなので、ちょっとプレッシャーだけど。

来週からは学校に行きます。

トライアル受けてもらったキャンディ。
もったいなくてとっといたけど、とうとう食べた。甘かった。

b0125732_1230617.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-06-24 12:33

白イルカ

またまたスタンレーパークに行きまして。

スタンレーパーク内の水族館の白イルカ(かな…)

b0125732_15551382.jpg


b0125732_15553957.jpg


b0125732_1556490.jpg


飼育員の合図に合わせて、頭をたてに振ったり横に振ったり、口から水鉄砲みたいに水を出したり。
そんなにすごいショーではないけど、とにかくかわいい!
[PR]
by harukaworu | 2010-06-20 15:52

とうとう米を…

買いました!

こっちに来てもうすぐ一ヶ月。

やっぱり日本食が恋しい。

「雪花」

カリフォルニア産なので、日本でお米買うより安い。

「職人もうなる旬の味」とは期待できそう?!

b0125732_15413826.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-06-20 15:43 |

久々のマクロレンズ

最近使ってなかったマクロレンズ。

今日久しぶりに使った。

同じような構図ばっかりだけど。


b0125732_1652123.jpg


b0125732_1652261.jpg


b0125732_1653377.jpg


b0125732_16533077.jpg


b0125732_16534461.jpg


やっぱり花を撮るのは楽しい。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-18 16:47 | 写真