ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スタンレーパーク その2 とかとか

今日も天気は今イチ。
こっちに来てから晴れたのは、1回目にスタンレーパークに行った日だけ。

とりあえず雨は降らないかな、と見越してまたまたスタンレーパークへ。

b0125732_13351365.jpg


前回まわれなかった所へと思ったんだけど、広すぎて相変わらず自分がどこに通じる道を歩いているのかよく分からない。
しょうがないから適当に歩いてたら、この間と同じ道に出た。
トーテムポール見たかったのに。

でも、めっちゃ人に慣れてるリス発見!

b0125732_13354482.jpg


エサをたくさんもらってるのか、ちょっと太り気味?

ここで、日本人、ドイツ人、セネガル人の3人組と会う。
何か楽しくて、その後の行動を共にする。
日本人とも英語で会話。
みんな分かりやすいようにゆっくり話してくれる。

で、すごく行きたかったけど一人ではなかなか行けなかったギリシャ料理stepho’sへ行く事に。

b0125732_13433413.jpg


本当に美味しかった!!
しょっちゅう行列が出来ているのは納得。
多すぎて食べきれなかったから、残りは持ち帰りに。

その後、私がトーテムポールを見つけられなかった話をしたら案内してくれた。

b0125732_13474746.jpg


良い人たちに出会えて、美味しいもの食べて、良い日曜日でした。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-31 13:50 | 観光

モデル

ビーチアベニューを歩いてたら、めっちゃ撮りたいおばさんがいました。
思い切って、撮らせてもらえないか聞いてみた。
OK♪
頑張って聞いてみて良かった。

b0125732_14282171.jpg


b0125732_14285535.jpg


b0125732_14292938.jpg


よくここでキルティングをしてるって言ってた。
図々しくて怪しいお願いを聞いてくれて、感謝です。
素敵なおばさまでした。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-28 14:35 | 写真

BEACH ABENUE

スタンレーパークへ続く、海沿いの道。

ここも景色が良くて歩いてて気持ちが良い。

b0125732_14163355.jpg


鉄の壁に花がいっぱい挿してある。

b0125732_14184120.jpg


何だろうと近寄って見たら、エイズの追悼碑?

b0125732_1421127.jpg


追悼碑のすぐ後で何だけど…
Amazing laugh!

b0125732_1423593.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-05-28 14:24 | 観光

STANLEY PARK

予報がはずれていい天気になったので、エージェントに行った後スタンレーパークへ。

広すぎて、半日で歩いて周れる距離じゃない。
とりあえず今日は一番短いコースに。

緑も花もきれいで、良い時期に来れたのかも。

動物にも鳥にもいろいろ出会う。

b0125732_1404082.jpg


b0125732_1415722.jpg


b0125732_1462723.jpg


広い公園だけど、ピンポイントな写真しか撮ってないな。
水族館とかトーテンポールもあるみたいだから、また次の機会。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-28 14:09 | 観光

朝活

寝太郎な私が、朝スッキリ目覚める。
(いつまで続くのか分からないけど…)
今日は5時起床。

英語力がやばいと、勉強する事にしたのだけど。

昨日からインド人の女性に話しかけられる。
私の英語力の問題が大半だと思うけれど、相手の英語になまり?もあってかなりコミュニケーションに苦戦。
結局ほとんど自分の勉強に集中出来ず。
いや、実際に会話するのが一番の勉強なのかもしれないけど、本当になかなか会話が成り立たないのです。
懲りずに話しかけてくれるから有難いのかな。

朝から濃い一日の始まり。
今日も天気は悪そうだけど、無料エージェントに行っていろいろ情報収集をして来る予定。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-27 23:19 | その他

ぶらぶら

今日はとりあえずバンクーバーの街をぶらぶら。
今日も雨であまり気分が上がらないけど。

ちょっとはずれると花とか緑がきれいです。
これはツツジ?

b0125732_80123.jpg


ガスタウンの蒸気時計とか。

b0125732_813284.jpg


b0125732_821638.jpg


ロブソン通りのチョコレートショップ
めっちゃ可愛い。
お店で試食させてもらえたけど、甘かった!

b0125732_834818.jpg


晴れたらスタンレーパークへ行こうと思っているのに、晴れの日はなかなか来なそうな感じ。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-27 08:10

バンクーバー到着

無事にバンクーバー到着しました。

長旅で疲れて夕方から爆睡して、現在現地時間の朝6時。

イケメンが多くて気を取られてたら、降りたい駅(終点)で降りるの忘れて、また始発のバンクーバー空港駅まで戻ってた。

自分のコミュニケーション能力も想像以上にひどい事が分かったし、前途多難な予感。
初日からちょっとヘコたれてます。
旅行とは違うので、かなり不安…

とりあえず頑張ってみます。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-26 22:28 | 報告

仲間入りしました

カナダへ旅立つにあたって、カメラを一台買い足しました。

Nikon FM3A

b0125732_1133168.jpg


ずっと銀塩一眼が欲しかったけどなかなか踏ん切りがつかず、出発間際でとうとう購入。

かっこいい。

カメラに合わせて35mm、50mmの単焦点も。

フィルムを用意していて思ったけど、やっぱりお金かかるな…

一撮入魂で(笑)なるべくフィルムを無駄にしないように撮ってきます。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-25 01:20 | 写真

万博記念公園

21日に大阪来て、観光らしい観光と言ったらここだけ。

しかも、やる気がそがれる程の雨、風。

太陽の塔は思ってたより全然大きかったです。

b0125732_0441389.jpg


緑がたくさんだったし、晴れた日にまたいつか来たいなぁ。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-23 00:38 | アート、美術館

出発前に食べときたかった②

鹿児島市の徳永食堂のランチ

野菜をたくさんとれるランチ。

b0125732_0273313.jpg


b0125732_0274796.jpg


b0125732_028244.jpg


b0125732_028201.jpg


有機野菜のピクルス
 ↓
サラダ
 ↓
ポタージュ
 ↓
バーニャカウダ
 ↓
パスタ
 ↓
デザート

ヘルシーなんだけど、かなりのボリュームで食べきれなかった。
帰国後は夜も行ってみたいなー。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-19 00:25 | レストラン


最新の記事
山ガール?!
at 2011-08-31 15:08
Salt Spring Is..
at 2011-08-20 17:45
Salt Spring Is..
at 2011-08-18 17:03
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 19:18
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 17:54
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧