ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

吹上ワンダーマップ2010 ~野首地区~

ワークショップのブローチ作りで、想像以上に時間が過ぎて行き…
メイン会場はかなり駆け足で見る事となりました。

b0125732_05917.jpg


作品がかなり多かったので、載せてるのはもう私の好みです。

b0125732_061927.jpg


b0125732_063523.jpg


KAZUHIRO HAKATAさんのアトリエも見せて頂きました。

b0125732_0104452.jpg



昨年よりかなりバージョンアップしていて、時間が無かったのが悔やまれます。
2会場しか回れなかったけど、かなり楽しみました。
最終日の明日も行けたらもっと楽しかっただろうなー。
各会場を巡るバス(アーティストの方がガイドしてくれます!)乗りたかった。

最後に。
頂いたお茶とお茶菓子(ふくれ菓子、羊羹、しそジュースのゼリー?)美味しかったです。
[PR]
by harukaworu | 2010-02-28 00:18 | アート、美術館

吹上ワンダーマップ2010~伊作地区~

くるす屋のあとカフェ&ギャラリーpoturiに少し寄ってから、目的の吹上ワンダーマップの会場へ。

昨年より会場が増え、9つもの地区に分かれてました。
いくつ回れるか分からないけど、まずは伊作地区の吹上砂丘荘へ。

絵が中心の展示。
写真はほんの一角です。

b0125732_23475290.jpg


中之間さんのワークショップ、ブローチ作りにも参加出来ました。
形は中之間さんが作ってくれているので、それに絵を描いたり飾りつけをしたり。
筆を握ったのなんて中学校以来?
思っていた以上に楽しくてかなり没頭してました。

b0125732_23531274.jpg


3時間くらい格闘して、完成しました。
素晴らしい出来とは言えないけど(写真の下書きの時点でバレてると思いますが)、頑張って作ったので愛着わきます。
どっかにつけます。
[PR]
by harukaworu | 2010-02-28 00:00 | アート、美術館

くるす屋

南薩方面へ出かけて、ランチはくるす屋さんで。

前から行きたくて、やっと行けました。
前回、いっぱいでフラれてしまったので、今回は一応予約を入れて。

早速、お料理。

●新ごぼうの枝豆ごはん

●白あえ

●三つ葉と明太子の卵焼き

●肉巻き豆腐


b0125732_21455021.jpg


●蕪と鳥つくねのスープ

b0125732_21472744.jpg


●ラムミルクプリン、抹茶ケーキ

b0125732_21475749.jpg




全部本当に美味しくて、幸せでした。
クリーミーな白あえにびっくり。
美味しいご飯を食べると、料理上手ってやっぱりすごい武器になるわと思う。
頑張ります、そのうち…

くるす屋
南さつま市加世田武田18277-1
0993-76-6151
[PR]
by harukaworu | 2010-02-27 21:59 | カフェ

パティスリーくろだ

今日、母親の誕生日に。

ここのモンブラン。

b0125732_22543581.jpg


やっぱり美味しかった!

次はホールで買って来てとお達しが出ました。


パティスリーくろだ
鹿児島市西田2-20-16
099-250-2470
月~土10:00~21:00
日祝10:00~18:00
不定休
[PR]
by harukaworu | 2010-02-09 22:57 |

はらドーナッツ

b0125732_22425211.jpg


この間食べてみた。

鹿児島にも少し前にオープンしてたので。

私はプレーンなやつと、ホワイトチョコを。

素朴な味で美味しい。

ホワイトチョコはパリパリ。

原材料が安心できそうなとこも良い。


チラシ(?)もかわいい。

b0125732_22451099.jpg



また他の味も食べてみよー。
[PR]
by harukaworu | 2010-02-09 22:49 |

あーあ。

長い21連勤がやっと終わって、久しぶりの休みだったのに…

職場に風邪っぴきが多く、もらって帰ってきたようで1日寝て過ごすハメに。
やらなくちゃいけない事がたまる一方。

とりあえず、休みはちゃんと取ろう。
[PR]
by harukaworu | 2010-02-08 01:04 | ひとりごと