ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネコ

今日散歩中に見つけたネコ。
モデルですか?ってくらいポーズを変えてサービスしてくれた。

b0125732_19293965.jpg

b0125732_19295373.jpg
b0125732_1930920.jpg
b0125732_19301640.jpg


ひととおり撮らせてもらって、ひととおりじゃれた後は、何事もなかったかのように去ってった。
[PR]
by harukaworu | 2009-11-26 19:37 | 写真

秋~冬写真 ’09

久しぶりにカメラを持って散歩を。
今日は天気が良くて、すごく暖かかったので。

2、3日前まではすごく寒くてもう冬だと思っていたのに、イチョウがまだ綺麗でした。

b0125732_18201864.jpg
b0125732_18203191.jpg


クモ発見。

b0125732_1821933.jpg


菊を植えてるお宅が多かった。

b0125732_18214866.jpg

b0125732_18215893.jpg


花を撮ると、やっぱりいつも同じような構図になってしまうなぁ…
[PR]
by harukaworu | 2009-11-26 18:25 | 写真

cafe de MANON のはちみつパン

「本当においしいから!絶対好きだと思う!」と友達に何度も勧められたので、これは行かねばと行ってきました。

他のメニューも美味しそうだったけど、とりあえず勧められたはちみつパンを。
はちみつパンは、マヌーカとアカシアと2種類あります。

b0125732_17405642.jpg


パンがふわっふわで本当に美味しい!
はちみつもたっぷり。
これははまりそう。
というか、実はこの1週間の間に2回食べに行きました。
マヌーカとアカシア両方試しました。
どっちがどう、とはうまく説明出来ないのだけど、私はアカシアの方が好みだったかも。
場所も天文館ど真ん中だし、一人でも入りやすい落ち着いた雰囲気だし、おススメ致します。


cafe de MANON
鹿児島市東千石町13-16 BF1階
099-222-1688
[PR]
by harukaworu | 2009-11-26 17:53 | カフェ

丸亀製麺

加治木にあって気になっていたうどん屋さん。
チェーン店みたいで最近市内の堀江町にもオープンしたので、行ってみました。

とろ玉うどん(並)380円。

b0125732_234228.jpg


お出汁も麺もかなり私好み。
とってもおいしいです!

頑張ればランチで行ける距離なのでうれしい。
あーまた食べたくなってきた。
[PR]
by harukaworu | 2009-11-13 02:39 | レストラン

いるかの時間

久しぶりにかごしま水族館に行ってきました。

b0125732_252074.jpg


b0125732_253713.jpg


「いるかの時間」

b0125732_271946.jpg


余韻にひたって、地下のイルカプールを飽きもせずながめてると、館内アナウンスで12/23からリニューアルする「いるかの時間」のリハーサルをやるとの事。
ダッシュでイルカプール1階へ。
ラッキーな事にショーのお手伝いをさせてもらえた!
いるかは物の形を判別できるか、というコーナーにて。
浮輪を見せるとジャンプ、カサを見せると回転しながらジャンプ、長靴を見せると鳴くというので、私はイルカに物を見せる役割を。

b0125732_2201674.jpg


ちゃんとその通りやってくれました。
めちゃくちゃうれしかったし癒されたー。

みなさん、12/23からリニューアルですので乞うご期待。
私も年間パス買って通おう。
[PR]
by harukaworu | 2009-11-12 22:03

13th ART MARKET

霧島アートの森で開催されたアートマーケット行ってきました。
やっぱりアミュでやるより、アートの森での雰囲気の方が好きだなぁ。
さすが文化の日。この日も雲ひとつない快晴。

招待作家、ロッカクアヤコさんのライブペインティング
b0125732_1872912.jpg



写真家コセリエさんの作品。
写真が葉っぱに。
最初、どこに作品があるか全く気付かなくてコセさんに聞いちゃいました。
コセさんの作品見るのは今回で3回目だけど、いっつも見せ方がかっこいいなーと思っちゃいます。
b0125732_1893684.jpg



森の中にかわいいランプと絨毯。
b0125732_18142977.jpg



浜崎健さんのお茶会パフォーマンスに参加しました♪
b0125732_18163767.jpg



いろんなアートに触れられて、今回も楽しかったー。
私もまたいつか出せるように頑張ります。
[PR]
by harukaworu | 2009-11-03 17:53 | アート、美術館


最新の記事
山ガール?!
at 2011-08-31 15:08
Salt Spring Is..
at 2011-08-20 17:45
Salt Spring Is..
at 2011-08-18 17:03
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 19:18
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 17:54
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧