ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

別府旅行記~観光編~

アートイベントだけじゃなくて、他にもちょいちょい観光。

鉄輪はいたるところから湯けむりが。

b0125732_23534974.jpg


アート巡りをしている途中。
ブーゲンビリアがすごい。
覆いかぶさるよう。というかかぶさっている。

b0125732_23594494.jpg


地獄めぐり。
本当は9ヶ所あるみたいだけど、今回は2箇所だけ。

まずは海地獄。

b0125732_024159.jpg


コバルトブルーできれいな色。
温泉たまごが吊られてます。

b0125732_051982.jpg


ここでは蓮の葉に乗れるというイベントもあるらしく。
非常にやってみたいのに、体重制限が…
子どもしかムリですね。

お次は鬼石坊主地獄。

b0125732_074852.jpg


灰色のどろどろしたお湯がぶくぶくなっているのですが、ぶくっとふくらんだ瞬間を撮りたいが為にかなりの枚数撮りました。

最後に足湯。
鹿児島にも足湯はたくさんありますが、むし湯は初めて!

b0125732_0114481.jpg


地元の方もかなり利用されてるようでした。
私も地元だったら毎日通います。

あと今回杉乃井ホテルに宿泊したのですが、ホテルの温泉もかなり良かったです。
宿泊客を無料でホタル鑑賞へ連れて行ってくれたので、今年初のホタルも見る事が出来たし。
別府楽しかったー!
[PR]
by harukaworu | 2009-05-27 23:50 | 観光

別府旅行記~食編~

1泊2日ながら、美味しいものたくさん食べました。

写真は今イチだけど(ホワイトバランス選択ミス…)、大分名物とり天とだご汁が食べられる贅沢な定食。

b0125732_23333990.jpg


とり天ととりのから揚げって何が違うの?と思ってたけど、とり天は柔らかい!
あと、ポン酢で頂くのでさっぱり美味しく頂けました。

鉄輪の小さい商店で地獄蒸しセットを買って、お店の裏ですぐに地獄蒸し♪

b0125732_23355794.jpg


b0125732_23361042.jpg


自分の家ですぐに地獄蒸しが出来るなんて、なんて贅沢!
その場でアツアツを素材の味だけで頂きました。

地獄蒸焼プリン

b0125732_23373998.jpg


普通のプリンより、表面が固めな感じです。
海地獄を眺めながら美味しく頂きました。

帰りの電車で、何年か連続駅弁№1になっているというお弁当。

b0125732_23384395.jpg


このお弁当めっちゃ美味しかったです。
駅弁№1になるってのは納得!!

別府の旅、食の方も大満喫。
[PR]
by harukaworu | 2009-05-27 23:28 | 観光

混浴温泉世界

混浴温泉世界
別府現代芸術フェスティバル2009

別府まで行ってきました。
前から気になっていたイベントでしたが、遠いので躊躇してたのだけど。
1泊2日の久しぶりの電車の旅。

イベントは市街地エリア、鉄輪エリア、国際観光港エリアと大きく3つに分かれていて、結構な規模。
先ずは鉄輪エリアから。

b0125732_2233548.jpg

冨士屋Gallery一也屋
中にはホセイン・ゴルバという方の作品。
撮影NGだったので作品の写真はないのですが…

b0125732_22372366.jpg

この「エンゼル」の中にはインリン・オブ・ジョイトイの作品。
映像と空間で表現した世界。
古びた路地裏の一室でかなり良い感じでした。

こちらは市街地エリア。
作品数はこのエリアが一番多かったです。

b0125732_22525448.jpg

清島アパート
わくわく混浴アパートメント

かなり懐かしい感じのアパートの一室一室で、それぞれいろんなアートが。

b0125732_22544323.jpg

その中の一室。
薄暗い部屋で、大きなぬいぐるみがお札(さつ)の山の上に寝そべっている、シュールな空間。

他にもたくさんあって、1泊ではなかなかまわりきれないくらい。
地域の方も協力されていて、別府を挙げてのイベント!という感じでした。
歴史のある温泉地で、という意外性もあって面白かったです。

他にも別府を満喫したので、また別で。。。
[PR]
by harukaworu | 2009-05-27 22:21 | 観光

実り

うちの庭で。

グミの実
b0125732_17305257.jpg


枇杷
b0125732_17311697.jpg


母親が梅干しを漬ける準備
b0125732_17313679.jpg

[PR]
by harukaworu | 2009-05-25 17:33 |

いぶすきフラフェスティバル

5/22~5/24に開催された、いぶすきフラフェスティバル。
5/23のエキシビジョンの舞台に参加させて頂きました。

b0125732_1719546.jpg


他の方たちの舞台は見ずに帰ってきたので、自分の反省ばっかりになっちゃいますが…
写真を見てびっくり。
スマイルが全然出来てない!
自分では心がけていたつもりなのに、こんなにも出来ていないものかと。
日頃の練習からちゃんと心がけないとだめだと痛感しました。
(2年近く習ってきているのに今さら)

あと姿勢の悪さも。
これは日常生活からほんとに気をつけなくては。
なかなか直りません。

こうやって写真にされると、1コマ1コマでも自分の悪いところが見えてかなり反省でした。
また次からもうちょっと意識して練習します。
[PR]
by harukaworu | 2009-05-23 16:59 | 習いごと

靴下展とかとか。

せっかくのいいお天気の休日、夕方からの活動開始…
前日BOTANICAで飲み、その後も明け方までとりとめのない話が続き二人とも起きれず。
まぁいつものパターンです。

White Galleryの戸高千世子展と、靴下展(その名もShock SOCKS '09)へ行ってみる。

b0125732_1619549.jpg


b0125732_1620894.jpg


もっともっとたくさんの靴下がありました。
靴下だけじゃなくて、タイツとかストッキングも。
デザインや素材使いがとても凝っていて素敵な靴下ばかり。
ほんとにかわいくて欲しくなるのだけど、おしゃれな靴下をおしゃれに履きこなす自信がなく。。。
結局割と無難な1枚を選んでしまうのでした。

そしてこちらは戸高千世子展-ここに生まれるもの-

b0125732_1625245.jpg


白いギャラリーと合っていて素敵な空間でした。
外にも展示してあるのですが、開放的でまた全然違う雰囲気で楽しめました。
戸高千世子展は6/3までのようです。

ギャラリーを後にして、ぷらぷらと歩いて帰路についているとパン屋さんle cadeau(ル・カドー)を発見。

b0125732_16395022.jpg


名前は聞いたことあったけど、偶然見つけられてちょっと幸せ。
夕方とあって、売り切れの商品もけっこうあったみたいだけど、どれも美味しそうでした。
私はシナモンロールとチーズクリームの入ったパンを買ってみる。

b0125732_16412628.jpg


テンパークにて美味しくいただきました♪

今日はたくさん歩いたからかパン2個でお腹が満たされず、「ラーメン食べたい!!」という強い欲求が友人と一致し、最後にアミュ地下のざぼんラーメンを食べて解散となったのでした。
いやー。夕方からの活動だった割に、充実感でいっぱいでした。
[PR]
by harukaworu | 2009-05-19 16:07 | アート、美術館