ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポピー

出勤前に撮影。

好きな花です。
茎と花のアンバランス具合が何かいい。

b0125732_2119248.jpg


b0125732_21193699.jpg

[PR]
by harukaworu | 2009-04-30 21:15 | 写真

アートの森~霧の中~

雨が降りそうな天気の中、霧島アートの森へ。
登って行くにつれ、霧がたちこめてきました。

屋内ではコレクション展をやっていて、友人とそれぞれのお気に入り作品をひとしきり見た後屋外へ。

b0125732_22431155.jpg


b0125732_22432079.jpg


b0125732_22434927.jpg


何度か来ていますが、こんな霧の中は初めて。
いつもと違った雰囲気で、友人と「ちょっと恐いねぇ」と言いつつ森の中まで散策しました。
7月からは蜷川実花展が始まるのでまた行かなくては。

帰りは久しぶりにzenzaiへ。

b0125732_2246194.jpg


こんな古民家に住みたい。
休みの日は縁側でのんびり…っていいなぁ。

b0125732_22474268.jpg


きなこラテ。
ホッとできました。

さらにさらに、同じ蒲生町にある「茶句亭ながの」で抹茶ロール(これ、最近のいちおし!)を買って帰路につきました。
本当においしいので、近くを通った際はぜひ立ち寄ってみて下さい♪
[PR]
by harukaworu | 2009-04-14 22:37 | アート、美術館

屋久島24時間の旅

半年前に行ったばかりだけど、先日、滞在時間わずか24時間の屋久島旅行をしてまいりました。
行く意味あるの?と思われそうだけど、交通費タダになるおいしい話があったのでちょっと便乗しました♪

b0125732_22103342.jpg

さようなら、桜島。

着いて早々原付をレンタル。
久しぶりに乗る原付、エンジンのかけ方もウィンカーの出し方も分からずまごつく。
でも良い天気の中風を切って走るのは気持ち良かった~。

で、とりあえず白谷雲水峡へ。
前回も行ったんだけど、また行きたくなったので。

b0125732_2215993.jpg


すぐ鹿に出会う。
全然逃げないので、ひとしきり撮影。

前回行けなかった太鼓岩まで行きたかったのだけど、またまた時間が足りず同じとこで引き返すハメに。
次こそは。。。
日が暮れるまで時間があったので、原付でぶらり。
一湊珈琲に行くが、店休日。
ここ、前回も店休日にあたりフラれている。
意気消沈して宿泊する民宿ふれんどへ。
前回も屋久島では素敵な出会いがあったのだけど、今回もこの民宿で楽しい出会いが♪
みんなでご飯を食べに行って、楽しい夜を過ごしました。
1泊だけなのが寂しかったなぁ。

翌日、早起きして原付で島を周るつもりが、寝太朗の私は目標時間に起きれず。
予定していたコースは周れず、千尋の滝へ。

b0125732_22253592.jpg


ここでタイムアップとなり、原付をとばして港へ。
24時間ながら、しっかり癒されて帰りました。

鹿児島へ着くと、桜島大噴火の後だったようですごい灰。

b0125732_222741100.jpg


写真はだいぶおさまった頃だけど、直後はすごかったみたいですね。
[PR]
by harukaworu | 2009-04-08 22:01 | 観光

【平間至展】プレオープンパーティ

4/5から始まったMizuho Oshiroギャラリーでの平間至展。
前日のプレオープンパーティに記録係で行ってまいりました。

プレミアムイベントで舞踏家田中泯さんの場踊りも!
踊る直前や踊っている時はオーラというか威圧感というか、恐いくらい。
踊っていない時は気さくな感じでした。渋かったけど。

平間さんも気さくな方でした。
でも話すとやっぱり緊張して、とんちんかんだったり失礼な質問をしてしまったかも…
当たり前かもしれないけど、私とは1枚1枚撮る時の重みが違う。
一撮入魂とでも言うのでしょうか。
撮る側がいい加減に撮ると、見る方もいい加減に見る。とおっしゃっていました。
そうだよなぁ。

蜷川さんもそうだったけど、平間さんもフィルムで撮る事にこだわっていて、私もフィルムで撮りたくなる。
いつまでフィルムで撮れるか分からないから、次のカメラは銀塩買ってみようかな。。。
さていつ買えるのかしら。

b0125732_20113416.jpg

[PR]
by harukaworu | 2009-04-04 19:28 | アート、美術館

桜、その2

4月3日、大口の忠元公園にて。
満開は少し過ぎていたけど、まだまだきれいでした。

b0125732_18213287.jpg


b0125732_18214228.jpg


b0125732_18215211.jpg

[PR]
by harukaworu | 2009-04-03 18:19 | 写真