ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春写真’09

春めいてきて、写真を撮りたくてうずうずしているのに雨の日が多い。

雨が上がった隙にカメラを持って散歩へ出てみました。

車に乗るようになって、見過ごす事が多くなったつくし。
雨が多いせいか元気なのが少なかったなぁ。
b0125732_2245496.jpg


母校へと続く坂道に落ちていた花。
b0125732_22461867.jpg


すごく綺麗なのに、綺麗に撮るのが難しい白木蓮。
b0125732_22471312.jpg


散ってもやっぱり撮りたくなる寒緋桜。
b0125732_22492477.jpg


次は、天気の良い日に撮れますよう。。。
[PR]
by harukaworu | 2009-02-27 22:40 | 写真

うどん巡り(途中リタイア)+α

先日、うどん好きの同僚とうどん巡りしてきました。

けっこう移動距離あったので、この日の目標は3軒です。

まず1軒(?)目。
垂水フェリーのうどん。
フェリーのうどんとあなどるなかれ。
美味しいとよく聞きますよね?

私は肉うどんに温泉玉子をのっけて。

b0125732_2212040.jpg



同僚は、出汁の味が分からなくなるからかけうどんを頼むべし!と説教してきましたが。
だって、一番食べたいメニューを食べたいんだもの。
確かに、肉うどんは出汁が甘くなりますがそれがまた美味しいし。
欲張ったせいか、かなりお腹が満たされてしまった。
満足満足。

フェリーを降りて、鹿屋へ向かいます。
お腹に余裕を作るため、リナシティかのやで寄り道。
お腹を空かせなきゃいけないのに、洋菓子屋さんでお菓子を買って戴く。

そしてお次の目的地、生うどんつちや。
ちょっと道が分かりづらかったです。
1人では辿り着けなかったかも。。。

私はかま玉うどん。
また玉子です。

b0125732_2284695.jpg


玉子と出汁醤油だけのシンプルなかま玉は食べた事あるけど、こちらは5種類の薬味付き。
シンプルなかま玉もいいけど、これだと飽きずにずっと食べ続けられそう。
あぁまた食べたくなってきた。

同僚はまたかけうどん。

b0125732_2214317.jpg



おとなの卵かけごはんなるものも食べてみたかったなぁ。
でもお腹が限界でした。
また、次にしよう。

帰りは桜島観光をちょいちょい。

100mの足湯にも立ち寄りました。

b0125732_2216389.jpg


肌寒かったので気持ちよかった~。
いつまででも入っていたかったけど、終り時間間近だったらしく、栓を抜かれ始めたので泣く泣く退散。

3軒目、夜ご飯に鹿児島市内の麦のはなへ行くつもりだったのだけど…
同僚の「もうムリ!」の一言で止む無く今回は2軒で終了。

早くも第2回を開催したい私。
何ならまた香川へ行っちゃいたいなぁ。
[PR]
by harukaworu | 2009-02-25 21:52 |

寒緋桜

すっかり春っぽくなってきて、テンションも上がってくる今日この頃。

今日は用事の合間に寒緋桜を。
一番の見ごろは過ぎている感じだったけど、きれいなピンクに惹き付けられました。


b0125732_2344875.jpg



b0125732_2351612.jpg



b0125732_2354373.jpg



あぁ…時間が限られていたのが惜しい。。。
[PR]
by harukaworu | 2009-02-18 02:27 | 写真

奈良日記 ~番外編~

奈良にて、促されて何となく入ったレコード&CDショップDjangoさん。

b0125732_0252261.jpg



旅先でCD買うとは全く思っていなかったのですが、買っちゃいました。
3枚も。。。

店長さん、かなり熱く語ってくれます!
めっちゃ音楽好きなんだな~というのが伝わってきます。
音楽詳しくないけど、何となくジャンルを広げたい。でもどこから手をつけていいか分からない!
って私にはすごく有り難い。

試聴させてもらって、店長さんの話を聞いていると、あれもこれも欲しくなってきちゃうわけです。
そして悩み、悩みぬいて3枚。

b0125732_0333571.jpg



左:4枚組で、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ盤とありかなりおいしいCDみたい。
下:フランスの。店長さんベタ褒めでかっこ良かったので購入。
右:かわいいジャズ。カオリちゃんも気に入って2人共購入。これで¥1,000は買いです!

あぁ、今となってはあれも欲しい。。。
近くにあったら通うだろうなー。
あ、でも通販もやってるみたいなので気になったら是非☆
[PR]
by harukaworu | 2009-02-12 00:19 | 観光

奈良日記

ちょいと関西の方へ行ってきました。

屋久島の旅で出会った友達を訪ねて奈良へ。
関西はちょいちょい行く機会があるのだけど、奈良は初でした。
お初なので、ベタなコースを周ることに。

2/1~3/15まで、毎日鹿よせをしているらしかったのでまずは奈良公園。
お兄さんがホルンを吹いて鹿を呼ぶのだけど、ホルン吹く前から既に鹿集まってるじゃん。。。と思っていたら


b0125732_2119360.jpg


いやいや何の、ホルンを吹くとドドドドドッとさらに遠くの方から列になって走って来ました。
何だか面白い光景でした。
そしてエサを撒くお兄さんにたくさんの鹿が…

b0125732_19273368.jpg


鹿せんべいを持っていた私たちにもめっちゃ鹿寄って来ました。
くれくれとコートを引っ張られたし、ちょっと恐かった。
最後は、もう無いよ。と手の平パーにして降参のポーズで逃げました。


お次は東大寺。

b0125732_19343395.jpg


奈良の大仏を拝みに。
あれ?大仏様って外にいるんじゃないの?と思った私。
鎌倉の大仏と勘違いしてました。。。

b0125732_19355068.jpg


とても大きい大仏様。
どれくらい大きいのか…
この穴は鼻の穴と同じ大きさだそうな。

b0125732_20564269.jpg



小さな子供たちがくぐる中、私も必死にくぐってみました。
身体をタテにしたらいけましたよ。(うつ伏せや仰向けの状態でくぐるのはムリでした)
チャレンジャーだな、的な視線を浴びましたが。

その後興福寺やならまちをぷらぷらと散策。
ならまち、歴史を感じる町なみで素敵なお店もたくさんあって良いです。

時間が限られていたので、次はもっとゆっくり奈良観光したいなぁ。
そして案内してくれたカオリちゃん、ありがとう。
また、行きます!
[PR]
by harukaworu | 2009-02-11 19:08 | 観光

写真展始まります。

前回告知しましたが、いよいよ今日2/1からです。

poturiさんへ搬入へ行って来ました。

もと病院だったところで、素敵な造りでした。

b0125732_1304195.jpg



b0125732_1385277.jpg



総勢11人が参加しての写真展なので、色とりどり、いろんな個性が楽しめるかと思います。

一角だけご紹介。

b0125732_1455737.jpg


ではでは、たくさんの方に見て頂けますように。。。
[PR]
by harukaworu | 2009-02-01 01:46 | 報告


最新の記事
山ガール?!
at 2011-08-31 15:08
Salt Spring Is..
at 2011-08-20 17:45
Salt Spring Is..
at 2011-08-18 17:03
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 19:18
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 17:54
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧