ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

屋久島旅行記~その他諸々編~

ヤクシカ、ヤクザル。
どちらも会う事が出来ました。
サルは写真を撮ろうとしたら逃げられてしまって上手く撮れず。

b0125732_2314354.jpg



海。
水着持って行ってなかったので泳げなかったのだけど、水中OKのデジカメを持って行ったので海の中を撮ってみました。
やっぱりきれい。
次はダイビングもやってみたいなぁ。


b0125732_23104291.jpg


この海で知り合った、愛知から来た自称ニートの男の子とこの後夕陽を見に行きました(笑)
旅は道連れってやつ?!
ひとり旅が好きだけど、ずっと一人よりたまに誰かと一緒になるとうれしい。
ちなみに夕陽は雲で隠れて見る事が出来ず。
波が荒くてちょっとこわかったし。

b0125732_23245270.jpg



今回の屋久島の旅、素敵な出会いもたくさんあって、めちゃめちゃ濃い旅でした。
帰りのフェリーではほんとに悲しい切ない気持ちになってしまった。
宮之浦岳の登山をはじめ、やりきれなかった事がまだまだたくさんあるからまた絶対に行こう。
[PR]
by harukaworu | 2008-09-26 22:59 | 観光

屋久島旅行記~うまいもの編~

これも旅の大きな楽しみのひとつ♪

女ひとり旅だったけど、いろんな出会いがあり、夜ご飯は1人ご飯になる事はありませんでした。

初日の夜。
宮之浦の潮騒というお店で戴く。
泊まっていたユースのおじちゃんが、今日は首折れサバ入ったみたいだよと言っていたので刺身定食にする。

b0125732_22352594.jpg


美味しかったです。
今度はサバスキも食べてみたい。

3日目お昼。
ガイドブックで何となく決めたOSEというお店。
お花がいっぱい飾ってあったり、お洒落でかわいいお店でした。

b0125732_2240121.jpg


b0125732_22405451.jpg


その日のランチはパスタと石焼ビビンバ。
ちょっとガッツリいきたかったので石焼ビビンバにしました。

b0125732_22422916.jpg


無農薬野菜のサラダもついていて、お腹いっぱい美味しく戴きました。

3日目の夜。
ラーメンになりました。
角煮ラーメンなので、こってりかなーと思っていたけどスープはあっさりですごく美味しかったです。
角煮の大きさが伝わるかしら??
すんごい大きかったです。

b0125732_22471588.jpg


ちなみに麺は黒い麺。竹炭が入っているので黒いそう。
見よ、この黒さ。
何日か前には世界のナベアツが来てたみたいでした。

b0125732_22481530.jpg


スイーツ。
安房のスマイリーというカフェでキャラメルプリンパフェとパッションフルーツジュースを戴く。
パッションフルーツジュースは果肉もちょっと入っていて、甘酸っぱくて美味でした。

b0125732_2253303.jpg



宿泊した宮之浦のユースでは毎晩三岳を飲み、幸せな毎日でした~☆
[PR]
by harukaworu | 2008-09-26 22:39 | 観光

屋久島旅行記~トレッキング編~

9/22から3泊4日、初屋久島行ってきました。

何となく遠いイメージだったけど、鹿児島から2時間で行けちゃうなんて、何で今まで行かなかったのかしらと思ってしまう。

とりあえず書きたい事盛りだくさんなので、まずはトレッキング編。

初日~もののけ姫の森~

お昼前に屋久島着いて、登る気全くなかったのだけど、半日で登れて難易度もそんなに高くないという事で急遽登る事に決定!
スポーツショップでトレッキングシューズと雨具はちゃんと借りました。

バスで30分、登山口へ到着。
コースがいくつか分かれてるのだけど、時間が無かったので最短コースで。
しょっぱなこのおっきな岩を登るので、けっこうハードなのかしらとちょっとびびる。

b0125732_21454215.jpg


でも、初心者、女1人でも全然登れました。
時間が気になって、景色を楽しみながら登る余裕はなかったのだけど。

もののけ姫の森は本当に緑の世界。
鹿児島から60Kmちょっとなのに、こんな世界が見れるって不思議。

b0125732_21511232.jpg


なんだかすごいとこに来たんだなとわくわくして初日終了。

2日目~縄文杉~
この日はちょっと(かなり)ハード。
往復22Kmの道のりです。

朝4時起き、6時半登山スタート!
最初はトロッコ道をひたすら歩きます。
歩きやすいし、ちょっと探検ちっくでいいねーと思っていたけれど、8Kmも続くとうんざりしてきます。

b0125732_2221827.jpg


でも、このトロッコ道が終わるとつらい山登りが待ってました。
重いリュックとデジ一で肩と背中は凝るし、けっこうな勾配で息は絶え絶え、先があとどのくらいなのか見当がつかない、とへこたれそうでした。
体力無いほうじゃないと思っていたけど、結構追い抜かれるし。
へばりながら、休み休み進みながら、11時半。
やっと縄文杉とご対面。
写真を載せようかと思ったけど、やっぱり写真ではすごさが分からないなぁとやめました。

これは途中にあるウィルソン株。
中に何人も人が入れるでっかい切り株です。

b0125732_22144215.jpg


これ、何かに似てませんか?
と近くにいたガイドさんが言っているのが聞こえてきて。
もののけ姫に出てくるおっことぬし、だそうです。
なるほど!

b0125732_22194686.jpg


登りは写真撮る余裕なんか全くなかったので、帰りはゆっくり写真撮りながら帰りました。
膝ガクガクでしたけど。
もうちょっと体力つけよう、私。
[PR]
by harukaworu | 2008-09-22 21:31 | 観光


最新の記事
山ガール?!
at 2011-08-31 15:08
Salt Spring Is..
at 2011-08-20 17:45
Salt Spring Is..
at 2011-08-18 17:03
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 19:18
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 17:54
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧