ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:報告( 13 )

甥っ子誕生

去る18日、弟夫婦に男の子の赤ちゃんが生まれました!

うちの家族にとって初めての赤ちゃん。

スカイプで母親と話したけど、やっぱりうれしそう。

3人も子供を育ててきたのに、おっかなくて抱っこできないとおかしな事を言っているけど。

私も既にこっちで赤ちゃん用品を物色中。

帰りたくないけど、赤ちゃんに会うのはめちゃくちゃ楽しみです。
[PR]
by harukaworu | 2011-06-18 16:16 | 報告

一年たちました。

バンクーバーに来て今日でちょうど一年。

本当に本当にあっという間。

全く違う環境で一年生活したわけだけど、私は何も変わってません。

人ってそんなに簡単に変わるものじゃないのね、やっぱり。

でも、自分のダメな部分をより痛感させられた気はします。

あ、体重はしっかり増えました。7キロも!!


もうしばらくカナダを満喫してきます。

あとエクササイズも。
[PR]
by harukaworu | 2011-05-25 17:25 | 報告

いい夫婦

になっておくれ。

11月22日、弟が入籍しました。

いい夫婦の日。

兄妹の中では一番早いだろうと予想していたけどやっぱり予想通りだったかー。

と言っても弟もいい歳だけど。

式はしないみたいなので日本に帰る必要はなく。

お嫁さんに会えるのはいつになるのかなー。
[PR]
by harukaworu | 2010-11-22 16:03 | 報告

プー脱出

お金があれば仕事もせずぷらぷらしてても良かったけど、そんなわけにはいかず。

仕事見つけました。

B&Bの中にある日本食レストランです。

とりあえず2日目が終わりました。

あたふたしてます。

ジャパレスと言っても外国のお客さんの方が多い。

たまに日本人のお客さんの接客すると「あー楽!」って思ってしまう。

そんな事ではだめなんだけど。

頑張ろう。
[PR]
by harukaworu | 2010-09-15 13:42 | 報告

卒業しました

2ヶ月通ったESLの学校もとうとう卒業しましたー。

最後の週にイエローカードを食らったり、リスニングの授業の宿題に悪戦苦闘したり…

あっという間でした。

たった2ヶ月だったけど、やっぱり寂しいな。

一応、卒業証書も

b0125732_1541144.jpg


久しぶりの学校生活は楽しかった。

肝心の英語力の方は…??
[PR]
by harukaworu | 2010-08-28 15:08 | 報告

バンクーバー到着

無事にバンクーバー到着しました。

長旅で疲れて夕方から爆睡して、現在現地時間の朝6時。

イケメンが多くて気を取られてたら、降りたい駅(終点)で降りるの忘れて、また始発のバンクーバー空港駅まで戻ってた。

自分のコミュニケーション能力も想像以上にひどい事が分かったし、前途多難な予感。
初日からちょっとヘコたれてます。
旅行とは違うので、かなり不安…

とりあえず頑張ってみます。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-26 22:28 | 報告

退職

5年半勤めていた会社と、
ワーホリの為に1年3ヶ月かけもちしていた仕事、
両方退職しました。

嫌で辞めるわけではないので本当に寂しいです。
特に本職の方は、辞める前からいろいろ思い返して一人泣いてました(笑)

本当に感謝!
お世話になりました。

b0125732_19343131.jpg


b0125732_19344285.jpg


記念の品はずっと大事に使わせてもらいます。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-05 19:37 | 報告

許可証、届いた!

b0125732_2012986.jpg


カナダへのワーキングホリデーの許可証。

本当に行くんだろうか。って準備進めながらも思ってたけど、実感沸いてきた。
[PR]
by harukaworu | 2010-04-14 20:07 | 報告

ミソジになりました~続き~

いろいろお祝いしてもらって、ありがとうございました。
(会社では自らアピールしすぎてしまったけど…)
今までで一番幸せな誕生日になりました。

b0125732_1920719.jpg


b0125732_1922074.jpg


b0125732_19222095.jpg


b0125732_19283365.jpg


それにしても、中之間ともこさんの絵のプレゼントには本当にびっくりしたよ!!
[PR]
by harukaworu | 2010-03-24 19:28 | 報告

29

さてさて、とうとう29歳!
20代最後の年がやってきた。
まぁ何も実感は無いし、今まで通りマイペースにやってゆこうとは思っているけれど。
一つ、達成させなくちゃいけない目標があるのでそれだけはちゃんとやらなくては。

夜はお誕生会を開いてもらいました。
天文館のHAnaReにて。
いつものメンバーでいつものようにまったり話をしながら。

お店がいろんなサプライズをしてくれたので、誕生日気分を味わう事が出来ました。

b0125732_2254664.jpg

テーブルに花びら。

b0125732_2261636.jpg

花火つきのデザートプレート。
バースデーソングやハッピーバースデーの映像もありました♪

b0125732_2271867.jpg


お料理も美味しくてかなりお腹いっぱいに。

それでもとどまる事を知らない、最近の私の食欲。
2軒目にムッフカフェへ行ってベーグルサンドセットまで食べてしまった。
b0125732_22104356.jpg


でも、誕生日を祝ってもらうのっていくつになってもうれしいものです。
もう、いっそ早く30が来て欲しい気もするなぁ。
[PR]
by harukaworu | 2009-03-17 21:54 | 報告