ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食( 20 )

ベトナム風サンドイッチ

一見地味だけど、意外に美味しい!

b0125732_5412189.jpg


中は日本で言うナマスみたいなのと、鶏肉、パクチーみたいなのが入ってます。
中身を聞いたら美味しいのかさらに疑問になりそうだけど、何故か美味しい。
そして1つ$2.50とリーズナブル。
ちょくちょく通う事になりそうです。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-28 21:40 |

JAPADOG

バンクーバーに来てからよく耳にするJAPADOG。

とうとう食べてみた。

b0125732_16435290.jpg


私が食べたのはOROSHI。

他にもTERIYAKIとかOKONOMIとか日本風のアメリカンドッグ(?)がメニューに並んでます。

久しぶりに大根おろしを食べられたので幸せ。

$5はちょっと高いかなーと思うので、しばらくはいいかも。

でも大人気のようです。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-28 16:47 |

とうとう米を…

買いました!

こっちに来てもうすぐ一ヶ月。

やっぱり日本食が恋しい。

「雪花」

カリフォルニア産なので、日本でお米買うより安い。

「職人もうなる旬の味」とは期待できそう?!

b0125732_15413826.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-06-20 15:43 |

復活

b0125732_1911679.jpg


懐かしのミルミル復活。

待ち望んでたので、今日ヤクルトのおばちゃんから買いました。

昔の方が美味しかった気がしないでもない…
気のせい?

でもまぁ久々に飲めてうれしかったです。


ちなみに。
職場のハタチの子はミルミル知らなかった。。。
[PR]
by harukaworu | 2010-03-02 19:13 |

パティスリーくろだ

今日、母親の誕生日に。

ここのモンブラン。

b0125732_22543581.jpg


やっぱり美味しかった!

次はホールで買って来てとお達しが出ました。


パティスリーくろだ
鹿児島市西田2-20-16
099-250-2470
月~土10:00~21:00
日祝10:00~18:00
不定休
[PR]
by harukaworu | 2010-02-09 22:57 |

はらドーナッツ

b0125732_22425211.jpg


この間食べてみた。

鹿児島にも少し前にオープンしてたので。

私はプレーンなやつと、ホワイトチョコを。

素朴な味で美味しい。

ホワイトチョコはパリパリ。

原材料が安心できそうなとこも良い。


チラシ(?)もかわいい。

b0125732_22451099.jpg



また他の味も食べてみよー。
[PR]
by harukaworu | 2010-02-09 22:49 |

収穫の時を待つ。

うちの畑の野菜たち。

b0125732_2257823.jpg


b0125732_22573379.jpg


b0125732_22574671.jpg


両親が育てていて、私は専ら食べるのみ。
美味しく頂きます。
[PR]
by harukaworu | 2009-07-06 23:02 |

実り

うちの庭で。

グミの実
b0125732_17305257.jpg


枇杷
b0125732_17311697.jpg


母親が梅干しを漬ける準備
b0125732_17313679.jpg

[PR]
by harukaworu | 2009-05-25 17:33 |

うどん巡り(途中リタイア)+α

先日、うどん好きの同僚とうどん巡りしてきました。

けっこう移動距離あったので、この日の目標は3軒です。

まず1軒(?)目。
垂水フェリーのうどん。
フェリーのうどんとあなどるなかれ。
美味しいとよく聞きますよね?

私は肉うどんに温泉玉子をのっけて。

b0125732_2212040.jpg



同僚は、出汁の味が分からなくなるからかけうどんを頼むべし!と説教してきましたが。
だって、一番食べたいメニューを食べたいんだもの。
確かに、肉うどんは出汁が甘くなりますがそれがまた美味しいし。
欲張ったせいか、かなりお腹が満たされてしまった。
満足満足。

フェリーを降りて、鹿屋へ向かいます。
お腹に余裕を作るため、リナシティかのやで寄り道。
お腹を空かせなきゃいけないのに、洋菓子屋さんでお菓子を買って戴く。

そしてお次の目的地、生うどんつちや。
ちょっと道が分かりづらかったです。
1人では辿り着けなかったかも。。。

私はかま玉うどん。
また玉子です。

b0125732_2284695.jpg


玉子と出汁醤油だけのシンプルなかま玉は食べた事あるけど、こちらは5種類の薬味付き。
シンプルなかま玉もいいけど、これだと飽きずにずっと食べ続けられそう。
あぁまた食べたくなってきた。

同僚はまたかけうどん。

b0125732_2214317.jpg



おとなの卵かけごはんなるものも食べてみたかったなぁ。
でもお腹が限界でした。
また、次にしよう。

帰りは桜島観光をちょいちょい。

100mの足湯にも立ち寄りました。

b0125732_2216389.jpg


肌寒かったので気持ちよかった~。
いつまででも入っていたかったけど、終り時間間近だったらしく、栓を抜かれ始めたので泣く泣く退散。

3軒目、夜ご飯に鹿児島市内の麦のはなへ行くつもりだったのだけど…
同僚の「もうムリ!」の一言で止む無く今回は2軒で終了。

早くも第2回を開催したい私。
何ならまた香川へ行っちゃいたいなぁ。
[PR]
by harukaworu | 2009-02-25 21:52 |

ブームにのった訳ではないけれど

うちには今大量のバナナ。

母が徳之島からモンキーバナナを仕入れてきました。
脚立からぶら下げて熟れるのを待っています。

b0125732_2353217.jpg


b0125732_235506.jpg


写真のとは別にもう一房、完全に熟れているのがあるのでバクバク戴いてます。
ダイエットする気はさらさらありません。

普通のバナナより断然好き。
熟れても、甘くなりすぎないというか…
いっぱい食べても飽きません。

しばらくは、小腹が空いたらバナナ!が続きそうです。
[PR]
by harukaworu | 2008-10-08 23:11 |