ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:写真( 28 )

春写真’09 その2

誕生日の日。
お誕生会をしてもらう前に、天気が良かったのでまた写真を撮りに。

b0125732_2140144.jpg

白木蓮より紫の木蓮は遅れてやって来るっぽい。

b0125732_21421132.jpg

何の植物だかよく分からないけど、かわいい花がついてたので撮ってみた。

b0125732_2144105.jpg

コケのところに生えてたちっちゃいの。

b0125732_21472621.jpg

ぽかぽか陽気だったので犬もお昼寝。
起きたら恐いから近寄れなくて、ちっちゃく写ってます。
[PR]
by harukaworu | 2009-03-17 17:37 | 写真

春写真’09

春めいてきて、写真を撮りたくてうずうずしているのに雨の日が多い。

雨が上がった隙にカメラを持って散歩へ出てみました。

車に乗るようになって、見過ごす事が多くなったつくし。
雨が多いせいか元気なのが少なかったなぁ。
b0125732_2245496.jpg


母校へと続く坂道に落ちていた花。
b0125732_22461867.jpg


すごく綺麗なのに、綺麗に撮るのが難しい白木蓮。
b0125732_22471312.jpg


散ってもやっぱり撮りたくなる寒緋桜。
b0125732_22492477.jpg


次は、天気の良い日に撮れますよう。。。
[PR]
by harukaworu | 2009-02-27 22:40 | 写真

寒緋桜

すっかり春っぽくなってきて、テンションも上がってくる今日この頃。

今日は用事の合間に寒緋桜を。
一番の見ごろは過ぎている感じだったけど、きれいなピンクに惹き付けられました。


b0125732_2344875.jpg



b0125732_2351612.jpg



b0125732_2354373.jpg



あぁ…時間が限られていたのが惜しい。。。
[PR]
by harukaworu | 2009-02-18 02:27 | 写真

撮影日和。

最近寒い日が多かったけど、今日は天気も良くて暖かくて、撮影日和。

用事を済ませる為、郵便局までの道のりを遠回りしながら歩く。

b0125732_19362886.jpg


b0125732_19381129.jpg


b0125732_19382358.jpg


b0125732_19384448.jpg


立派なイチョウの木を発見。
どうにか日没前に撮影できて良かったー。
[PR]
by harukaworu | 2008-11-25 19:42 | 写真

ぶらりぶらり、春のお散歩③

午前中のフラダンスとタヒチアンダンスのレッスン後、天気が良かったのでまたぷらぷら。

テンパークでエコのイベントが催されてたのでちょっとのぞいてみました。
オーガニックコットンの洋服がちょっと気になったのだけど、天文館にお店もあるとの事だったのでそっちでまた見てみようと購入には至らず。

お腹が空いたのでスコーンとチャイをいただく。

b0125732_0522570.jpg


天気が良くて暑いくらいで、水浴びしてる子供たちが楽しそうだったー♪
子供たちを撮りたかったのだけど、勝手に撮っていいもんか、一言お母さんに言った方がいいかしら…と躊躇してしまう。
人を撮るのは苦手です…
そんなんで子供の撮影は諦めテンパークを後に。

甲突川沿いでやっている木市へ向かう。
買う予定はなく、撮影目的です。

購入もしないのに、お店の方は快く撮らせてくれて、さらには撮りやすいように鉢の位置を変えてくれたり優しいおじさまばかりでした。

一番のお気に入りの花はベトナム産のハイドゥンという花。
椿にちょっと似てるけど、丸っこくてかわいい!
うちにも植えたい!と思ったのだけど、木なのでちょっと値が張るし、普通の車じゃ持って帰れない…と断念。
なので、とりあえず写真に収めようとしばし撮影に没頭。

b0125732_151733.jpg


b0125732_153545.jpg


これは椿だっただろうか…
定かではないのですが、グラデーションになっててすごくきれいでした。

b0125732_110392.jpg


これ等の写真を撮影したお店のおじちゃんは、長時間居座って撮影したにも関わらずジュースまで戴いちゃいました。
ありがとう!

思う存分木市を満喫した後は甲突川沿いをぶらり。
桜は終わってたけど、八重桜が満開でした。

b0125732_1134390.jpg


八重桜、昨年もたくさん撮ったけど、やっぱりうまく撮れないなぁ。
難しいです。
そして来年もきっと挑戦することかと。
[PR]
by harukaworu | 2008-04-20 21:00 | 写真

ぶらりぶらり、春のお散歩②

今日のお休みも良い天気だったのでカメラを持ってお散歩。
今日はほんとにうちのご近所をぷらぷら。

今年の桜は遅かったな~。
でもきれいに咲いてくれて良かった。
桜の季節は何となく、新たな清々しい気持ちになる気がします。

b0125732_092595.jpg


蓮華草もまだまだ咲いてました。

b0125732_0104925.jpg


よく見る花だけど、何の花なのか分かりません。
もしかしたら花じゃないのかも?

b0125732_0122132.jpg


たんぽぽも発見。
手持ちでマクロで撮ってるので、ブレないように必死です。

b0125732_0144063.jpg



次、散歩に出るのはもう桜が終わった時期だろうなぁ。
[PR]
by harukaworu | 2008-04-08 21:00 | 写真

ぶらりぶらり、春のお散歩①

春、一番好きな季節。
カメラを持って出かけるのが楽しい季節。
今日もお休みだったのでカメラを持ってぶらり散歩に出ました。

最近は、わざとオーバーで撮ってみるのが気に入ってたり。
デジ一なのでちょっと遊んでみてます。

b0125732_2358221.jpg



1つの木に白とピンクの花が咲いてました。

b0125732_23595882.jpg


何のつぼみでしょう…
ポピーよりひとまわり小さかったけど、ポピーの仲間なのかしら?
道端にたくさん生えてました。

b0125732_012488.jpg


田舎のお散歩は楽しい。
田舎万歳。
[PR]
by harukaworu | 2008-03-24 21:00 | 写真

雨の日曜は…

せっかくの日曜のお休み、雨。

今日はカメラ仲間と動物園でお散歩カメラという事になってたのだけど、雨だったので急遽水族館へ。

雨の日曜だけあってめちゃめちゃ人多い…
なかなか思うように撮影出来ない。
年間パス買って、また行こ。

b0125732_20542559.jpg
b0125732_20545121.jpg
b0125732_20551299.jpg

[PR]
by harukaworu | 2008-03-23 21:00 | 写真