ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:観光( 50 )

Seattle!!

バンクーバーから約4時間、シアトルに行って来ましたー。

野球観戦だけのツアーだったけど、ちょっとだけ観光できました。

パイク プレイス マーケットの中

花屋さんがいくつかあったけど、花束がかわいいし安い!
$5くらいからありました。
b0125732_13432270.jpg


b0125732_13434075.jpg


夕方だったから、もう店じまいしてるところもけっこうあったけど。


スターバックスコーヒー1号店

b0125732_13445347.jpg


オリジナルデザインのタンブラー
(マグカップもありました)

b0125732_13463516.jpg


私が買ったのはこれ。

b0125732_1347233.jpg


他にも見所はいろいろありそうなので、他のとこはまた次回!
[PR]
by harukaworu | 2010-09-02 13:59 | 観光

ウィスラー

学校のアクティビティで、バンクーバーから100キロちょいのウィスラーへ。

黄色いスクールバスに乗って出発。

行きの車中で、ロッキーでは会えなかったブラックベアーを発見!
写真なんか撮る間もなくあっという間だったけど。

2時間半バスにゆられて到着。
ウィスラーもきれいな景色が広がってます。

b0125732_16525133.jpg


約$50とちょっと高めだけど、ゴンドラに乗って山頂の方へ。
久しくしていないスノーボードをしたくなってきた。

b0125732_1654813.jpg


スノーボードスタイル(?)のクマもお出迎え。

b0125732_16562219.jpg


山頂からの眺めは素晴らしかった。

b0125732_16565665.jpg


おまけ。
ちょっとしたテーマパークにいた馬たち。

b0125732_16583167.jpg


ウィスラー満喫満喫。
ただ、一日English Onlyは疲れた&英語力の無さを痛感。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-24 17:05 | 観光

レイクオハラハイキング ~花と動物~

レイクオハラのハイキングコースで見た花と動物。

地リス
ガイドのホンダさんのお弁当をずーっと狙ってました。

b0125732_834278.jpg


シマリス(だっけ?)
これまた食料を狙ってきました。

b0125732_835765.jpg


花は全部名前を忘れてしまった。

b0125732_8362889.jpg


これはアネモネの一種だったかな…

b0125732_8364125.jpg


b0125732_8365634.jpg


マーモットという動物を見れたけど、遠過ぎて写真は撮れず。
もこもこしてました。
今回の旅では、クマもムースもエルクも、大きい動物は残念ながら見れなかったなぁ。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-17 08:45 | 観光

レイクオハラとレイクマッカーサー

降水確率100%の予報にも関わらず、雨に降られずにレイクマッカーサーに到着。
これまたついてる!

b0125732_851777.jpg


まだまだ凍ってました。
溶けてる所からはきれいな青が!
凍ってる湖を見たのは今回初めてだったから、それはそれで良かった。
でも次は全部溶けている状態を見に行きたい。

b0125732_861980.jpg


天気があやしくなってきて、さよならマッカーサーレイク。

b0125732_881041.jpg


帰りはあられが降ってきました。
雨よりは濡れなくてすむから良かったかな。
しかしありったけ着込んでも寒くて凍えた。


あ、レイクオハラの写真も。

b0125732_8152544.jpg


あられがすごいのが分かるでしょうか。

b0125732_8154029.jpg


レイクオハラのハイキングコースを歩いて、ハイキングって何て楽しいんだろうって思った。
初心者にあのコースは贅沢過ぎたんじゃないだろうか…
もう次はトレッキングシューズも雨具も手袋も用意して行きます、ホンダさん。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-17 08:30 | 観光

レイクオハラハイキング ~チケット獲得から道中~

レイクオハラを知ったのは、ロッキーへ旅立つ2週間ほど前。
行きたい所を抑えたツアーは2日でだいたい周れそうだから、あと1日はハイキングでもしようかなーとコースを調べ始めて、レイクオハラの情報に辿り着いた。
行きたい!と思ったけど時すでに遅し。
入山制限のあるコースでシャトルバスの予約が必要になるのだけど、3ヶ月前に始まる予約は即売り切れてしまうらしく。
当然2週間前に知った私はチケットを手に入れられるはずもなく、ツアー会社にも断られる。
それでも諦めきれずに、キャンセル待ちで行ける可能性がある事を知ってそれに賭ける事にしたのです。
アレンジしてくれたツアー会社の方にも感謝!

朝4時起床、5時出発、6時到着。
車がたくさん停まってたからもう人が並んでるんじゃないかとドキドキしながら、キャンセル待ちの場所までダッシュ!
誰も並んでなくて、ラッキー♪と同時にちょっと拍子抜け。
結局8時の受付開始まで並んでるのは私たち3人だけだった。
でも、早朝の清清しい空気の中でコーヒーと軽い朝食を取ったり、天気が良くなる事を願ったり(この日の予報は雨100%)、待ってるのが全然苦じゃなくて、むしろ楽しかった。
3人で交代しながら待とうって言ってたのに、結局ずっと3人で仲良く待ってたし。
ホンダさんの愛のある(?)毒舌を食らいながら。

8時。国立公園の人がやって来て、肝心のチケットは…


あっさり取れた。
いつもは20~30人並ぶのよ、みたいな事を言ってたけど(私の解釈によると)、あっさりと取れてしまった。
ラッキー!
こうなると欲が出てきて、次は晴れろと願いながらバスに乗り込むのでした。

バスでレイクオハラに到着すると、レイクオハラは一切見ずに(後のお楽しみ?)ハイキングコースへ。
プレミアムチケットを頑張って手に入れるだけの価値のある風景が待ってました。

b0125732_7492448.jpg


b0125732_750382.jpg


まだこんなに雪が残ってる所も。

b0125732_750537.jpg


ガイドのホンダさん

b0125732_7513832.jpg


帰りには晴れ間も。
天気がめまぐるしく変わる。

b0125732_752255.jpg


変わる景色を楽しみながら、ホンダさんに怒られながら(笑)、目的地レイクマッカーサーへ向かいました。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-17 07:59 | 観光

~コロンビア大氷原~

たくさんの氷河を見たけど、ここではその氷河の上に降りる事が出来ます。
アサバスカ氷河

b0125732_257824.jpg


雪上バス

b0125732_258246.jpg


いざ。
思い切り楽しもうと思ってたのに、寒い!滑る!

b0125732_302539.jpg


寒かったけど、氷河の溶け水を飲みました。

b0125732_333045.jpg


次来る時は、防寒&しっかりした靴で来ます。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-17 03:10 | 観光

~ペイトレイク~

またここもきれいな青。

b0125732_1963623.jpg


b0125732_1965616.jpg


展望台からこの青が見えた時には感嘆の声が。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-16 19:11 | 観光

~ボウレイク~

ここはボート乗り場なんかも無くて、自然のままな感じが良かったです。

上2枚の写真は妹撮影。
全体的に私より良い写真を撮ってるので、ちょっと拝借。

b0125732_18413399.jpg


b0125732_18415156.jpg


b0125732_18421178.jpg


b0125732_18423114.jpg


生憎の曇り空だったから、次は晴れた日に行きたい。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-16 18:52 | 観光

~レイクルイーズ~

ロッキーの宝石と呼ばれるレイクルイーズ。
私が見た時は、ちょっと白濁した感じに見えました。
岩の成分や季節、時間帯によって色の見え方が変わってくるみたいなので、何度でも行ってみたい。

b0125732_18181492.jpg


b0125732_18183658.jpg


b0125732_18191226.jpg


b0125732_18192291.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-07-16 18:20 | 観光

~モレーンレイク~

どの湖も本当にきれいだったけど、私が一番気に入った湖。

何色って言えばいいんだろう。
青がすごい!

b0125732_17222178.jpg


b0125732_17223729.jpg


ウエディング写真を撮ってました。
素敵~!
写真を撮ってるおばさんはカメラマンなのかしら。

b0125732_17242390.jpg


b0125732_17243655.jpg


集合に少~し遅れちゃったけど、もっと居たかった。
ここならいくらでも時間を過ごせる。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-16 17:28 | 観光