ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:観光( 50 )

Festival of Light

Vandusen Botanical Gardenのイルミネーションを見に行って来ました。

雨、雨、雨のバンクーバーだったけど、この日の夜は降らなくてラッキー!

b0125732_14405965.jpg


b0125732_14411414.jpg


b0125732_14412982.jpg


b0125732_14414475.jpg



サンタさんもいました!

b0125732_14435466.jpg


何やら子供の頭上で鈴をシャンシャンと鳴らしていたのだけど、良い事が起こるのでしょう。

しかし子供たちにはさぞ大人気だろうと思ったのに、意外と無表情だったり怖がっていたり。

大人の私の方が喜んでいた。


ちょっとしたコンサートも。

なんかアットホームな感じが良かったです。

b0125732_14493283.jpg



クリスマスまであと一週間!

他にもいろいろイルミネーションやらイベントやらがあるみたいなので、行けるだけ行きたいなー。
[PR]
by harukaworu | 2010-12-19 15:20 | 観光

CHRISTMAS MARKET

最終日、終了2時間前にかけこみで行ってきました。

b0125732_1751545.jpg


カナダのアーティストや職人さんが参加しているクリスマスマーケット。

いろんなブースがずらっと並んでいて、テンション上がりました。

ブースが多すぎるので、とりあえず端から順番に見て行こう!という事に。

b0125732_17533086.jpg


お菓子、キャンドル、服飾、アクセサリー、木工品、革製品、あらゆるジャンルのブースがありました。

デジ一を持って行っておらず、さらにコンデジもバッテリー切れ…で大した写真が撮れなかったのですが。

クリスマス用のくつ下。

b0125732_17581841.jpg


こっちの家ではこういうの吊るすんでしょうか。かわいいなー。

ガラス工芸品の実演も。

b0125732_17595190.jpg


面白いと思ったのが、ウールのパンツ+レギンスが一体になった商品。

①ウールのパンツ、②レギンス部分(股下~ひざまで)、③レギンス部分(ひざ下~足首まで)、それぞれのパーツで好きな色を選んでその場で縫って作ってくれる、というものなのです。
自分の好きな組み合わせでオリジナルのものが出来上がるという事。
実際に見てみないと、説明だけじゃ想像つかないかなー。
欲しいとは思わなかったんだけど、アイデアは面白い!と思いました。

十分楽しめたけど、欲を言えば初日の商品が充実している時に見たかった。
[PR]
by harukaworu | 2010-11-24 18:15 | 観光

Happy Halloween!!

b0125732_12373388.jpg


せっかくのハロウィン、存分に楽しみたかったけど残念ながら仕事…

仮装はしなかったけど、仕事終わりにCommercial Driveであったハロウィンイベントを見に行きました。

辺りは仮装した人だらけ!!

お店の店員さんも、バスの運転手も、ペットたちも。

うー。せっかくだから私も仮装して楽しみたかった。


かなりインパクト大!!だった二人。

b0125732_1242575.jpg


酔っ払いに、「№2!!」(彼が見た仮装の中で2番目に良い)と言われてた。

№1も見たかった。

住宅街の中を順路通りに進むといろんなパフォーマンスをしてて楽しかったです。

b0125732_1249175.jpg


b0125732_12493312.jpg


b0125732_1250062.jpg


またいつか機会があればハロウィン仮装して楽しみたいなー。
[PR]
by harukaworu | 2010-11-03 12:57 | 観光

FRIGHT NIGHTS at PNE

バンクーバーの遊園地、PNEで開催されているハロウィンイベントへ☆

b0125732_8493238.jpg


平日だというのに、開園前からけっこう人が並んでました。

通常のアトラクションの他に、ハロウィンのお化け屋敷が5つ。

1つ試しに入ってみたんだけど、スモークで順路がどっちかも分からないほどなーんにも見えなくて、でもやっぱり怖くて、神経すり減ったので、1つだけでやめました。

ほんと疲れた…

正直、クオリティは前日に行ったHAUNTED HOUSEの方が良かった気がした。

アトラクションも普通に乗れたので、回るブランコと、ジェットコースター2つ乗りました。

b0125732_8572722.jpg


b0125732_8575262.jpg


久々のジェットコースター楽しかった!!

平日でもめちゃくちゃ人が多くて、どれも1時間待ちとかだったけど。

もう1回行きたいなー。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-23 09:02 | 観光

HAUNTED HOUSE!!

もうすぐハロウィン。

いろんな催しがあるみたいだけど、今日はhaunted houseに行ってきました。

怖がりの見たがり。

平日の夜だけど、結構並んでました。

b0125732_16421414.jpg


交通整理の人もちゃんと仮装してます。

かなりブレてるけど庭の様子。

b0125732_16443440.jpg


中の様子を撮る余裕なんか全くなかったです。

かなりビビってたし。

やはりモンスター達は怖がっている人に来るので、私は一番のターゲット。

来る!と分かっていても(分かっているから?)怖い。


ここの何がすごいって、みんなボランティアでやっていて、入場料が無料(募金制)。

それなのにかなり本格的で十分楽しめます。

募金は寄付されるそうです。

ボランティアでここまでやれるって本当にすごいと感心します。


帰り際に撮った写真。
何となくそれっぽい写真が撮れた?!

b0125732_17124473.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-10-21 17:17 | 観光

サーモンの遡上

バンクーバーでもサーモンの遡上が見られると聞いて、期待して行ってきました!

近場のCapilano Riverへ。

天気も良くて、トレイルを歩くのが気持ちいい。

b0125732_13481011.jpg


川を眺めながら歩くけど、サーモンの気配は全くなし。

これは期待できないかも…と途中で悟った。

魚釣りしてる人もたくさんいたんだけど、釣れてそうな感じもなかった。

b0125732_1351388.jpg


でも、しばらく待ってると何度かサーモンのジャンプは見れました。

でっかいのだったりするとちょっと興奮。

近くにふ化場があるので、そこでじっくり眺めてきました。

b0125732_13532816.jpg


時期が早かったのか、こんなもんなのか、とりあえず今回は不発に終わりました。

まぁハイキングを楽しめたので良しです。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-17 13:55 | 観光

てくてく Broadway~Spanish Banks Beach

休みだった今日、天気が良かったので出かける事に。
これから晴れの日はだんだん貴重になってくると思うから、天気のいい日は出かけなくちゃもったいない気がして。
いろんなお店がたくさんあって気になってたのでBroadwayの通りを散策。
Broadway×Main St.辺りからスタート。

スポーツショップが集中してる場所があるので、トレッキングシューズをそのうち買わなくちゃと思っている私はちょっと寄ってみる。
ウエアも欲しくなった…
お金稼がなくちゃ。

すっかりハロウィン仕様になっているお店。
ガラスが反射してちょっと分かりづらいけど。

b0125732_12372879.jpg


雑多な感じの家具&雑貨やさんで欲しくなったマグカップ。
奥のフラミンゴのが欲しい。
しかしバンクーバーでマグカップなんか買ってたら荷物増えるばっかりかと思い留まる。

b0125732_12384683.jpg


Broadwayをひたすら歩き、Spanish Banks Beachまで行く事に。
さすがに途中で疲れてスタバでひと休み。

秋だなー。

b0125732_12475587.jpg


やっぱりこのビーチ好きです。
海沿いだけど緑もたくさん。

b0125732_1248579.jpg


b0125732_1249143.jpg


夕陽を期待して行ったんだけど、夏とは違って(当たり前だけど)海にはもう沈まないようだったので夕陽の前に帰ってきました。
今日はかなり歩いた。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-06 12:58 | 観光

Granville Island

水族館の次はグランビルアイランド。

b0125732_11305141.jpg


市場みたいな感じです。

b0125732_11311786.jpg


うまく積み上げてある!

b0125732_11314247.jpg


ベーグル屋さん

b0125732_1132328.jpg


食料品だけじゃなくて、雑貨屋さんとかも周りにちょこちょこあります。

ここも雨の日でも来れそうなので良い。
[PR]
by harukaworu | 2010-09-14 11:33 | 観光

バンクーバー水族館

もうすぐ帰国の友達と行ってきました。

外から見る感じあまり規模も大きくなさそうだし、あんまり期待してなかったんだけど。

思いの外楽しかった!!

特に楽しかったのが4D。
3Dなら知ってるけど4Dって何?と思ってたら、3D映像を見ながらの体感型アトラクションみたいなのでした。
座席に座ってる見てると、水しぶきがかかったり座席が揺れたり背中を突かれたり。
いちいちびっくりしてリアクションしてたら隣の人にかなり笑われた。

日本の水族館みたいに、そんなに大きい水槽は無かったけど。

b0125732_11181716.jpg


b0125732_11183489.jpg


b0125732_11184736.jpg


お食事中。チキンのようです。

b0125732_11202069.jpg


あんまり動かずにぷかぷか浮いてただけのラッコ

b0125732_1121268.jpg


これから雨のシーズンであまり外に出かけられなくなるし、年間パスでも買おうか。
[PR]
by harukaworu | 2010-09-14 11:23 | 観光

Mariners vs Angels

せっかく近いんだから一度は必ず行こうと思ってた野球観戦。

どうせ見るなら、とイチローVS松井を狙って行きました。

球場

b0125732_14454929.jpg


チームマスコットだ!

b0125732_14461470.jpg


と思って、めっちゃ記念写真撮ったのに、違うでしょと一緒に行った友達に指摘された。

そう言われてみればこのマスコット見たことある…

浮かれてて全く気付かなかったよ。


試合が始まってからは、イチローと松井しか知らない私は彼らの出番を楽しみにしながら観戦。

松井

b0125732_14525530.jpg


イチロー

b0125732_14532190.jpg


b0125732_14533948.jpg


b0125732_14535485.jpg


ひといき。

b0125732_14543325.jpg


作戦会議。

b0125732_1455586.jpg


後半盛り上がった!

b0125732_14553635.jpg


プロ野球も見たことなかった私、大リーグで観戦デビュー。
楽しかったー!
野球のこと詳しくなくても、ビール飲みながらの野球観戦は最高!!

ちなみに結果は3-1でマリナーズ勝利でした☆



あ、ニュース見たら今日のゲームが面白そうだった…
松井がライトにホームラン打ったようだし。
松井のホームランとイチローのジャンプ見たかったー!!
[PR]
by harukaworu | 2010-09-02 14:59 | 観光


最新の記事
山ガール?!
at 2011-08-31 15:08
Salt Spring Is..
at 2011-08-20 17:45
Salt Spring Is..
at 2011-08-18 17:03
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 19:18
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 17:54
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧