ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:観光( 50 )

Main St.をぶらぶら。

明日帰国する友達とランチをするためにMain Streetへ。

急遽行く予定だったお店を変更する事になり、私のおぼろげな記憶を辿ってベトナム料理屋さんへ行く事に。

生春巻き、エッグヌードルとライスヌードルのハーフ&ハーフ、デザートにチェーを注文。

b0125732_179864.jpg


b0125732_1792191.jpg


チェーは甘すぎず美味しかったです。

その後は通りをぶらぶら。

かわいいヴィンテージのお店とか

b0125732_1714116.jpg


かわいいステーショナリーのお店とか

b0125732_17143740.jpg


b0125732_17145643.jpg


b0125732_17151440.jpg


ここには古いタイプライターが置いてあって、毎月第一木曜にはこのタイプライターをなんと使わせてもらえるそうなのです。
しかも驚く事に無料で!
次回参加してきます。

b0125732_17162663.jpg

[PR]
by harukaworu | 2011-06-29 16:56 | 観光

Pitt Meadowsハイキング

日曜日、Pitt Meadowsというところへハイキングに行ってきました。
バンクーバーからだと少し遠いし、ここまでバスは通っていないので来るのは初めて。

写真は撮っていないけど、このスポットに辿り着くまでの道のりも本当に良い景色なのです!!
広大で、まだ雪が残る山を遠くに眺めて、牛や馬を飼っている家がぽつぽつあって、北海道みたいだなーと思っていたら、一緒に行った北海道出身の子も北海道に似ていると言っていた。
このドライブだけでも充分テンションが上がりました。

公園に着いて、早速ハイキング開始。
このけもの道のようなところをしばらく進みます。

b0125732_1850178.jpg


トレイルの両側は湿原(池?)。

しばらくすると開けてきて、めちゃくちゃ良い景色!!

b0125732_1853369.jpg


b0125732_18531925.jpg


b0125732_18534012.jpg


b0125732_18535673.jpg


b0125732_18541346.jpg


行く前は、ここまで素敵なハイキングコースだとは予想していなかった。
早起きして、良い天気の中きれいな景色を満喫して、これぞ理想の休日だ!!と皆で納得したのでした。
公共交通機関では来れないので、レンタカー借りてでもあと一度は来たい場所。
[PR]
by harukaworu | 2011-06-26 18:39 | 観光

VANCOUVER CANUCKS×BOSTON BRUINSその後

試合前、いろんな人から「負けたら暴動が起きるよ」と聞いていたのですが、やっぱり現実になってしまったようで。

試合後はすぐに帰ったのですが、既に大きいクマのぬいぐるみ(相手チームの名前bruinはクマという意味なので)が燃やされたり、新聞のボックスを次々に倒していく人がいたり、その兆候はありました。

帰ってニュースを見てびっくり。
車は何台も燃やされ、デパートやお店の窓ガラスは割られ、窃盗、暴力、すごい事になっていました。
本当のファンではないだろうし、一部の人なんだろうけど。
前々から暴動が起きる起きると言われていて、もうなんだか暴動が起きるもんだという雰囲気になっていたし、それに便乗して暴れたい人たちが暴れたんだろうなという感じです。

翌日、たくさんのボランティアが集まって清掃を行ったみたいです。
割られた窓ガラスのところには板が貼られ、メッセージでうめられていて、私が行った時は子供たちがメッセージを書きに来ていました。

b0125732_186040.jpg


b0125732_1861469.jpg


b0125732_1863791.jpg


b0125732_1865272.jpg


せっかく地元のチームが決勝まで進出して盛り上げてくれたのに、暴動が起きてしまったのは残念な事です。
[PR]
by harukaworu | 2011-06-16 17:48 | 観光

VANCOUVER CANUCKS×BOSTON BRUINS最終戦

ホッケーの決勝戦、結局第7戦までもつれこみ、最終戦もまたダウンタウンへ観に行ってきました。
より気分を盛り上げるため、この一回しか着る事はないであろうTシャツを買い。

予想はしていたけど、屋外の巨大スクリーンの回りはすごい人、人、人。
流れに身を任せ、スクリーンを見るべく前のほうに移動したのだけど、身の安全を確保するのに精一杯、試合を観るどころではなかった。
結局第1ピリオドはほとんど試合を観れず、途方も無く疲れたので後ろの方へ移動。
それでも前も後ろもたくさんの人でした。

b0125732_1741362.jpg


b0125732_17411893.jpg


b0125732_17413296.jpg


そして今回もこんな所に登ってる人が。
見てるこっちがはらはらしてしまった。

b0125732_1744374.jpg


今までホームでは全部勝っていたので、最終戦も勝って優勝してくれる事を期待していたのですが、残念ながら4-0の大差で負けてしまったのでした。

それでも、CANUCKSがファイナルに進出していなければ、ホッケーの魅力を知る事はなかったので感謝!!
[PR]
by harukaworu | 2011-06-15 17:29 | 観光

バンクーバーは大盛り上がり。

地元のホッケーチーム、Canucksが勝ち進んでとうとうファイナル!

昨日の一戦目を、お互いにわかファンの友達と見に行って来ました。

ダウンタウンはCanucks応援ムード一色!!

b0125732_1775929.jpg


b0125732_1783827.jpg


ユニフォーム着た犬も大人気。

b0125732_1791033.jpg


友達の情報で試合は8時からだよ~との事だったので、その前にのんびり腹ごしらえ。

お腹も満たされレストランを出ると、何故かファンの人たちが帰路についてる様子。

何かおかしくない?と思っていると、「勝ったよ!!Hi Fiveする?」とファンに話しかけられ、試合が既に終わっていた事を知ったのでした。。。

私たちの勘違いの原因は時差!

ネットで調べた友達は東側の時間を見てしまったらしく、バンクーバーではすでに5時から試合は始まっていたのでした。

試合を見れなかったのは残念だったけど、その後の盛り上がりっぷりを楽しめただけでも満足。

優勝したの?ってくらいすごい盛り上がり。

行き交う人たちはみんなHi Fiveして、叫んで、車はクラクション鳴らしまくりですごかったー。

b0125732_1719291.jpg


信号にのぼっちゃった人まで。

b0125732_1720156.jpg


この後警察官に連れて行かれてました。

次は試合も逃さずに参戦します!


すごい盛り上がりだったから動画も撮ったのだけど、UPの仕方がよく分からないのでまた改めて。
[PR]
by harukaworu | 2011-06-03 17:54 | 観光

West Vancouverをぶらぶら。

天気が良かったので友達とWest Vancouverをぶらぶら。

まずはずっと行きたかったカフェ、cremaへ。

b0125732_16283348.jpg


ラテとティラミスを注文。

ティラミスの発音を知らなかった私は、それっぽく発音してみるも通じず、結局指差しになってしまったのでした。。。

お店の一角はこんな感じ。

b0125732_1636146.jpg


海が目の前にあってロケーション最高、コーヒーも美味しかった!

その後はHorseshoe Bayへ。

b0125732_16395756.jpg


ボートハウスの前にいる2人のお姉さん、写真を撮ってるとこっちに向かって一生懸命手を振ってくれてました。
豆粒くらいなので分かりにくいけど。

b0125732_16401653.jpg


良い天気を満喫しましたー。
[PR]
by harukaworu | 2011-05-29 17:02 | 観光

久々の日曜

かけもちで働いていたレストランの1つを4月末で辞め、久々に日曜日を満喫。
何ヶ月ぶりになるんだろう。

天気も良かったので友達とQeen Elizabeth Parkへ。
ヒヤシンスのいい匂いがただよってました。
いろんな種類の花が咲き誇ってるんですが、今からの一番の目玉はチューリップみたいです。

b0125732_16533889.jpg


b0125732_16535483.jpg


b0125732_16541116.jpg



ひととおり公園を歩いた後は、友達おススメのカフェへ。

crepe&cafe

b0125732_1715923.jpg


ラテとクリームブリュレのタルト(?)を注文。

b0125732_1733687.jpg


美味しかったー。
友達曰く、クレープもオニオンスープも美味しいとの事なのでまた来なくちゃ。
[PR]
by harukaworu | 2011-05-02 17:12 | 観光

イミグレ通過~

高速を間違って下りる事2回、道に迷い紆余曲折してたどり着けるのかかなり不安だったけど、どうにか国境まで到着。

この旅で一番ドキドキしたのはここ。

どこへ向かえばいいのか分からず、車でうろうろ徘徊し(素直にまっすぐ進んでいけば良かったのに。)、間違ったところに並んでいたらどうしようととにかく不安でいっぱい。

入国審査を受けるより、無事にそこまでたどり着く方が私たちには大仕事でした。

入国審査では日本語が話せる担当者がいたし、ネームプレートに「UNDERWOOD」と名前が入っていて、「私は木下です。」と日本語で教えてくれました(笑)
日本で働いていた事があるらしい。

日本人はだいたい若く見られがちだと思うのだけど、先の担当者にパスポートを見て「昭和55年生まれですか?」と日本語でびっくりされた。
他のオフィサーたちも、「・・・rice?vegetables?」と言ってるので、何の事か聞くと若く見える秘訣は何なのかと話していたらしい。
数日前に美容室で前髪を切りすぎて子供みたいになってしまったのと、太って顔がさらに丸顔になったのが効いてるかと思われます。
そんなこんなで良い気分にさせられ(笑)、型通りの質問を受け、入国審査は問題なく和やかに終わったのでした。
あとは一路シアトルへ向かうのみ!
[PR]
by harukaworu | 2011-02-17 17:45 | 観光

行き当たりばったり、シアトル旅

地元から友達が訪ねて来ていて、シアトルへ行って来ました。

レンタカー借りて2泊3日で。

決まってたのはこれだけ。

宿も決めてなかったし、レンタカーも予約してなかった。

高速乗っちゃったら心配ないだろうとルートの確認もろくにせず、国際運転免許を持っていない私は鹿児島から来たばかりの友達に運転をゆだね…

友達は私以上に楽観的なので、どうにかなるでしょ、と頼もしいんだか何なんだか。

なんとか無事にたどり着けたし楽しめたけど、下準備しないと高くつく事は痛感。
事前に知人から教えてもらっていた安いレンタカーは全部借りられていて、結局高いとこから借りる事になっちゃったし、ホテルも現地についてから探しまわるの面倒で、少々高くても「もういいや!」って思ったし。
かなりムダなお金を使ったのは確か。
でも存分に楽しんだのでよし。

旅の詳細は小分けに書きます。。。
[PR]
by harukaworu | 2011-02-17 16:51 | 観光

WINTER SOLSTICE LANTERN FESTIVAL

21日、冬至の日にあったイベントに行って来ました。

まずはランタンを持って目的地までぞろぞろと行進。
ランタンは各自で用意すべきだったらしく、数が少なくて期待していたようなきれいな光景ではありませんでした…
なので写真は撮っておらず。

目的地へ着くと、たいまつの火をかざして歌を歌ってました。

b0125732_17421346.jpg


そしてまた少し移動。

b0125732_17424055.jpg


火を使ったパフォーマンス

b0125732_17463959.jpg


jazzの演奏

b0125732_17474526.jpg


英国の伝統的なダンスと演奏

b0125732_17492859.jpg


一年で一番長い夜を楽しみました。

私はグランビルアイランドの会場に行ったのですが、同時にイエールタウンやチャイナタウンなんかでも行われていたらしく、他の会場はどんなだったのでしょうか。

これから日が長くなっていってくれるのは有難い事です。
[PR]
by harukaworu | 2010-12-30 17:57 | 観光