ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:カフェ( 10 )

SAWA

Granville Islandに行った際、SAWAでご飯をしてきました。

b0125732_16533467.jpg


日本人が経営しているカフェ。
囲炉裏(?)もありました。

b0125732_16573896.jpg


珍しくあまり食欲がなかった私、茶そばを注文。

b0125732_16584945.jpg


野菜たっぷりでさっぱり食べられて、この日の私にはちょうど良かった。
多分普段だったら物足りなく感じてるだろうなぁ。

ドリンクは抹茶を注文してみたら、私の意に反して本格的なものが出てきました。

b0125732_1721046.jpg


海外にいながら茶そばやら抹茶やら戴けるなんて、有り難い事です。
[PR]
by harukaworu | 2011-06-06 16:51 | カフェ

Cafe de l' Orangerie

バンクーバー在住の方のブログで知って、ずっと行きたいと思っていたカフェ。

やっと行けましたー。

私の目当てはコレ!!

ずんだと白玉のパフェ。

b0125732_16284041.jpg


ずんだは枝豆の薄皮を一つ一つ手で剥いていて、手間がかかっているようです。

美味しかった~。

グラタンも美味しかったです。

b0125732_1631441.jpg


居心地も良くて、一緒に行った友達とも話が尽きず、だらだらと居座ってしまった。

美味しいもの食べて、よく笑った一日でしたー。
[PR]
by harukaworu | 2011-01-20 16:44 | カフェ

our town cafe

今日はBroadway×Kingswayにあるカフェへ。

b0125732_15354624.jpg


何か造りが変わってると思ったんだけど、船のイメージ?!

デッキのようなスペースにあるソファは居心地良さそうだったなぁ。

b0125732_1536077.jpg


天気が良くて暖かかったのでチャイのアイスを頼みました。シナモンロールと。

b0125732_1644139.jpg



壁のディスプレイもかわいかったです。

b0125732_15472948.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-11-03 16:08 | カフェ

Elysian coffee

行きたいカフェがある、と連れて行ってもらったカフェ。

b0125732_1621458.jpg


b0125732_16225829.jpg


私も行きたいと気になっていたお店でした。

よくこのお店の前を通るんだけど、いつもお客さんが多かったので。

ラテとチョコレートトルテを頼みました。

b0125732_16235450.jpg


b0125732_16241721.jpg


美味しいラテとスイーツと落ち着ける雰囲気で、お店の名前通り至福の時間でした。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-21 16:28 | カフェ

Tim Hortons

カナダではおなじみのコーヒーショップ、Tim Hortons

最近けっこうな頻度でTimのドーナツが欲しくなり、週1、2は食べてます。

この日はパンプキンスパイシードーナツ(多分ハロウィンの間の期間限定?)

b0125732_3131082.jpg


いつも食べるサワークリームの方が美味しかった。

しかし、通う頻度を減らさなければ。

体重計に乗らなくても分かる…


そんな中また友達からプラムケーキを大量にもらってしまったのだけど。

b0125732_3215816.jpg


前回もらった2ホールも4日か5日で平らげてしまった私。

これまで食べ終えたらダイエット始めます。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-21 03:24 | カフェ

Marulilu cafe

Broadwayをぶらぶらしたのは行ってみたいカフェがあったのも理由の一つ。

Marulilu cafe

b0125732_2474356.jpg


カフェと言ってもけっこう日本食メニューが充実してます。
しゃけ定食とか、カツ丼とか。
ガッツリ食べるほどお腹に余裕がなかった私はカツサンドにしました。
それでも十分ボリュームあるけど。

b0125732_2484724.jpg


久しぶりのとんかつ。
美味しかったー。
でも、欲を言えば普通のサンドイッチパンだったらもっといいな。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-09 03:19 | カフェ

GANACHE

スイーツを食べに行って来ました♪

イエールタウンにあるGANACHEというケーキ屋さん

b0125732_12163085.jpg


見た目も可愛いし、どれも美味しそうでほんとに悩む。

b0125732_12181282.jpg


悩んでこの2つに決定。

チョコレートとキャラメルのケーキ

b0125732_12191246.jpg


抹茶

b0125732_12194459.jpg


友達はパッションフルーツだったか、そんな感じの。

b0125732_12204055.jpg


小さく見えたから、2つくらい楽勝だろうと思ってたけど、けっこうずっしりきた。
友達のも味見させてもらって、3つの中ではチョコレートとキャラメルのケーキが一番好きでした。
抹茶はやっぱり日本で食べるものの方がいいかなー。
しかしスイーツとコーヒーは至福の時間だ。


最近デジイチを面倒くさがって持ち歩いてなかったのを反省して、この日はちゃんと活用。
[PR]
by harukaworu | 2010-10-04 12:35 | カフェ

くるす屋

南薩方面へ出かけて、ランチはくるす屋さんで。

前から行きたくて、やっと行けました。
前回、いっぱいでフラれてしまったので、今回は一応予約を入れて。

早速、お料理。

●新ごぼうの枝豆ごはん

●白あえ

●三つ葉と明太子の卵焼き

●肉巻き豆腐


b0125732_21455021.jpg


●蕪と鳥つくねのスープ

b0125732_21472744.jpg


●ラムミルクプリン、抹茶ケーキ

b0125732_21475749.jpg




全部本当に美味しくて、幸せでした。
クリーミーな白あえにびっくり。
美味しいご飯を食べると、料理上手ってやっぱりすごい武器になるわと思う。
頑張ります、そのうち…

くるす屋
南さつま市加世田武田18277-1
0993-76-6151
[PR]
by harukaworu | 2010-02-27 21:59 | カフェ

cafe de MANON のはちみつパン

「本当においしいから!絶対好きだと思う!」と友達に何度も勧められたので、これは行かねばと行ってきました。

他のメニューも美味しそうだったけど、とりあえず勧められたはちみつパンを。
はちみつパンは、マヌーカとアカシアと2種類あります。

b0125732_17405642.jpg


パンがふわっふわで本当に美味しい!
はちみつもたっぷり。
これははまりそう。
というか、実はこの1週間の間に2回食べに行きました。
マヌーカとアカシア両方試しました。
どっちがどう、とはうまく説明出来ないのだけど、私はアカシアの方が好みだったかも。
場所も天文館ど真ん中だし、一人でも入りやすい落ち着いた雰囲気だし、おススメ致します。


cafe de MANON
鹿児島市東千石町13-16 BF1階
099-222-1688
[PR]
by harukaworu | 2009-11-26 17:53 | カフェ

cafeふら

福岡に行った時に寄ったカフェ。

めちゃめちゃ良い空間でした。

b0125732_22154078.jpg


b0125732_2216049.jpg


ケーキとチャイを頂く。
ケーキはレアチーズケーキ。

b0125732_22173473.jpg


近くにあったらなぁ。。。

中央区平尾2-17-21
ふら
[PR]
by harukaworu | 2008-10-18 22:08 | カフェ