ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:レストラン( 12 )

Banana Leaf

前から行きたいと思っていたマレーシア料理屋、Banana Leafにこの間友達とランチに行ってきました。
店舗がいくつかあるみたいなんだけど、この日はBroadway沿いのお店へ。

b0125732_16412469.jpg


食べたいメニューがいろいろあったので、二人でシェアする事に。

・パパイヤのサラダ
・春巻き
・ミーゴレン
・豚肉の料理。名前を忘れてしまった・・・

b0125732_1643766.jpg


b0125732_16432365.jpg


b0125732_1643365.jpg


どれも美味しかったけど、豚肉の料理が一番気に入ったかなぁ。
味付け濃い目で、ご飯がすすむ一品。
他にも試したいメニューがいろいろあったからまた行ってみようっと。
[PR]
by harukaworu | 2011-06-04 16:38 | レストラン

金魚

ダウンタウンにある日本食屋さん。

バンフでお世話になったホンダさんがバンクーバーに来ていたので、一緒に飲みに行ってきました。

お刺身5点盛

b0125732_1718520.jpg


牛タン塩焼き

b0125732_1718316.jpg


手羽先

b0125732_1719072.jpg


一番気に入ったラーメンサラダを撮るの忘れてしまった…

前から行きたいと思っていたのだけど、期待して行くだけの事はありました。

とにかくどれも美味しかったです。

次はランチも試してみたい。


ホンダさん、忙しい中時間を割いて頂いてありがとうございました♪

また来年☆
[PR]
by harukaworu | 2010-11-24 17:30 | レストラン

タイ料理

ベトナムに続きタイ料理屋さんへ。

お店も雰囲気あります。

b0125732_1685164.jpg


私はレッドカレー

b0125732_1691453.jpg


辛いの苦手な友達は辛くないやつ。

b0125732_1695361.jpg


美味しかったです♪
レッドカレーでもそんなに辛くなかったから、もっと辛いらしいグリーンカレーにも挑戦出来そう。

Khunnai Chang Thai Cuisine
835 Denman St.
[PR]
by harukaworu | 2010-09-12 16:26 | レストラン

フォー

をなぜか最近無性に食べたかった。

なのでネットでベトナム料理屋さんを探して行って来ました。
ダウンタウンにあるCHAUってお店。

私は鶏肉入りのフォー

b0125732_11152156.jpg


友達は牛肉入りのフォー

b0125732_11154041.jpg


あとは生春巻きを2種類

b0125732_1118346.jpg


b0125732_1118138.jpg


お店もきれいな雰囲気だったし、料理も美味しかったです。
念願のフォーが食べられて満足満足。

郊外にも評判のベトナム料理屋さんがいくつかあるみたいなので、またそっちも試してみます。

CHAU
Robson×Nicola
[PR]
by harukaworu | 2010-09-05 11:24 | レストラン

カレー食べ放題!

明日バンフへと発つ友達と行って来ました。

お店の名前は忘れたけど、Burrard St.×Alberni St.の角の2階。

$15で食べ放題と聞いてたから大衆的なお店を予想してたけど、きれいなレストラン。

b0125732_15374149.jpg


お店の中を撮るの忘れた。

カレーは10種類くらいあったかなぁ。

b0125732_15383176.jpg


欲張ったのできれいな写真じゃないけど…

ラムはちょっとクセが強かったから苦手だったけど、それ以外は美味しかったです。
辛いのかと思ってたら全然辛くないし。

デザート。
スイカとメロンと、奥は米のプリンとの事。
生姜が入ってて、何となく甘酒に似てた。

b0125732_1542562.jpg


インド人の店員さんも感じが良かったし、機会があればまた行ってみます。
[PR]
by harukaworu | 2010-08-22 15:48 | レストラン

再びstepho's

にてランチ。
デイビー通りにあるギリシャ料理屋さん。

b0125732_1234134.jpg


この日は日替わりメニューのチキンのパイ包み。
美味しくてボリュームあるのに手頃だから、店選びに困ったらstepho's!となりそう。
相変わらずお客さん多かった。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-09 12:41 | レストラン

出発前に食べときたかった②

鹿児島市の徳永食堂のランチ

野菜をたくさんとれるランチ。

b0125732_0273313.jpg


b0125732_0274796.jpg


b0125732_028244.jpg


b0125732_028201.jpg


有機野菜のピクルス
 ↓
サラダ
 ↓
ポタージュ
 ↓
バーニャカウダ
 ↓
パスタ
 ↓
デザート

ヘルシーなんだけど、かなりのボリュームで食べきれなかった。
帰国後は夜も行ってみたいなー。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-19 00:25 | レストラン

出発前に食べときたかった①

霧島の風の音のランチ。

出発前で時間ないのに、どうしても食べときかった。

片道2時間かけて、母、妹、いとこ、女4人で。

b0125732_020519.jpg


b0125732_0201877.jpg


b0125732_0203585.jpg


お肉屋さんがやってるからお肉ももちろん美味しいけど、小鉢も美味しい。
野菜もちゃんと取れるし。
初めて来た3人も気に入ってたようだし、良かった。
[PR]
by harukaworu | 2010-05-17 00:13 | レストラン

ミソジになりました

去る17日、私もとうとうミソジを迎えました。

ア・マ・ファッソンにて誕生日ディナー。

プリフィックスコースで、オードブル⇒スープ⇒メイン⇒デザート。
オードブルとメインは好きな料理を選べたので、3人で違うのを頼んで取り分ける事に。

【オードブル】

☆鮮魚のカルパッチョ仕立て

b0125732_1849861.jpg


☆柔らかい軟骨のグリルと生ハムのサラダチロリアンソース

b0125732_18504438.jpg


☆エスカルゴのにんにくパセリ風味グラタン
b0125732_1851302.jpg



【スープ】

☆かぼちゃのスープ

b0125732_18521968.jpg



【メイン】

☆“ジェットジェット”和牛すね肉の赤ワインとトマト煮込み

b0125732_18541537.jpg


☆仔牛のエスカロップ 2種のオーブン焼き

b0125732_18552510.jpg


☆柔らかい和牛肉と野菜のミジョテ

b0125732_1857377.jpg



【デザート】

b0125732_1857319.jpg



フレンチを食べるなんてそうそう無いので、メニュー決めるのも大悩み。
「これは何ですか?」と店員さんを質問攻め。

値段も手頃なのにどれも美味しくて、お店の雰囲気も敷居の高そうな感じもなく、良かったです。
節目の誕生日、大満足でした。

30の抱負は…行動あるのみ!かなぁ。


ア・マ・ファッソン
鹿児島市山之口町1-10 中央ビルBF1
099-805-0757
日曜定休
[PR]
by harukaworu | 2010-03-24 19:08 | レストラン

丸亀製麺

加治木にあって気になっていたうどん屋さん。
チェーン店みたいで最近市内の堀江町にもオープンしたので、行ってみました。

とろ玉うどん(並)380円。

b0125732_234228.jpg


お出汁も麺もかなり私好み。
とってもおいしいです!

頑張ればランチで行ける距離なのでうれしい。
あーまた食べたくなってきた。
[PR]
by harukaworu | 2009-11-13 02:39 | レストラン