ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 71 )

pride parade

通称(?)みんなゲイパレードと言ってるけど…
同性愛、バイセクシュアルなんかの人たちのパレードみたいです。

こっちは同性の結婚も出来るし、かなりオープンな感じはする。

それでもやっぱり偏見なんかはまだあるみたいだけど。

全裸のおじさんが一人いたけど、後は驚くほど強烈!って事はなかったけど…
ただ、どこまでの写真を載せて良いもんかと思ったので、一応平和なやつを。

犬が素敵すぎる。
カメラ目線ありがとう。

b0125732_15465321.jpg


うーんこれも平和。
緑のスカートの人たちはもう遠目から見たら完全に女性に見えました。

b0125732_15483671.jpg


スタイルが良すぎです。

b0125732_1549619.jpg


なんて素敵なヘアースタイル。

b0125732_15511693.jpg


沿道の人たちにいろんな物が配られます。
日焼け止めの試供品(これはうれしい)とか、キャンディとか、缶バッヂ(けっこうかわいい)とかとか…

b0125732_155513.jpg


パレードも面白かったけど、道路の向かいにいたゲイのお兄さんも魅力的だった。
やっぱり仕草が女性らしくて可愛くて、ついつい観察してしまってました。
[PR]
by harukaworu | 2010-08-02 16:03

出会えなかった。

昨日、3回目の花火大会に行こうとコリアンのクラスメートと待ち合わせする事に。

夜9時にバラードステーションでね!って別れたはずだったのに。

待てど暮らせど来ない。

1時間くらい待ったけど、諦めて帰りました。慰めにティムホートンのドーナツ買って。

携帯持ってないとこういう事もある。

それでも今は特に携帯の必要性は感じないけど。

来なければ待つ、待っても来なければ帰る。

今日学校で確認したけど、お互いの認識してた場所が若干違ったらしい。

しょうがない。次の花火に期待。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-30 12:20

花火

今週から2週に渡って、水曜と土曜に計4回花火大会があります。

4回それぞれ違う国が花火をあげて、競い合うみたいです。

とりあえず水曜の第1回目、アメリカの花火に行って来ました。

馬に乗った警察。かっこい~。

b0125732_16123095.jpg


だんだん人が集まって来てます。イングリッシュベイの方はもっともっともっと混んでた。
豪華にヨットで見る人たちも。

b0125732_16135887.jpg


花火。
日本で見るのと特別変わらないかな。

b0125732_16151382.jpg


b0125732_16153159.jpg


あっけなく30分くらいで終わって、その後はすごい人、人、人。
そして日本の夏祭りが恋しくなった。
あの蒸し暑さと屋台がないから何だか物足りない。
と言っても日本は猛暑で大変みたいだけど…
[PR]
by harukaworu | 2010-07-24 16:29

新しいシェアメイト

コリアンが出て行って半月、新しいシェアメイトがやって来ました!

今度はブラジリアン。

陽気だし、細かい事気にしなそうだし、良い!!

なんか家の雰囲気が変わった。

今まで必要最低限しか話してなかったフィリピーナと私も、影響されたのか(?)前より話すようになった気がするし。

コンロのスイッチを逆に回して壊しかけたり、料理するとこ見てたらはちゃめちゃだったけど、何か楽しくなりそう。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-21 14:59

ヌーディストビーチ!

に行ってきました。
私は裸になってませんが。

UBC(ブリティッシュコロンビア大学)のすぐ近く、Wrech Beachというビーチ。

日本人の私にはちょっとした衝撃。
開放的なんだなー。
服を着て歩いている私たちの方がちょっと場違いな感じもしたり。

もちろん写真は撮ってません。
これは、Wrech Beachから近い、Spanish Banks Beachからの夕日。

b0125732_17192335.jpg


海沿いの散歩道。
どっちが連れられてる?

b0125732_17211733.jpg

[PR]
by harukaworu | 2010-07-18 17:25

物資届く

妹と共に、待ちに待った物資到着。

待ちわびたよ、わかめごはんの素。
塩こんぶのパッケージが渋い。
b0125732_1244682.jpg


自家製梅干に豚みそにお茶漬けの素。
b0125732_12454661.jpg


あ~幸せを感じる。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-09 14:42

明日からカナディアンロッキー!

日本から遊びに来る妹と。

ネットで予約してたバスのチケットもちゃんと取れてたし。

b0125732_12491213.jpg


辞書引きながらちまちまやるから、いろいろ手配するのに時間かかるしちゃんと手配出来てるのか不安になる。
とりあえずバスが一番心配だったからひと安心。

明日、夜行バスで14時間以上かけてバンクーバー~バンフへ移動。
妹はロングフライトを終えてすぐ長距離バス、とかなりのハードスケジュールになるので心配だけど。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-09 13:08

イチゴとアスパラ

b0125732_12263363.jpg


もっといろんな柄増やして欲しくなる。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-09 12:30

溜め込み中

ずばりストレス。

あんまり溜め込まない方だと思ってたけど、今いろんな事がストレス。

クラスメートのトルコ人
 いやー厄介だ。
 若いからしょうがないのかもしれないけど。
 どこから来るのか、その自信。
 入学2日目にして、ちょっと言い合いになってしまったよ。というかかなりの勢いで口撃された。
 最後には「あなたが正しかったね」と認めてくれたが、もうあまり関わりたくないと思った。
 授業中かなりのイライラ要因。

キッチンを好きなだけ使えない
 シェアしてる以上しょうがないけど、やっぱり食事の時間は重なってしまうからかなり気を使う。
 「一緒に作ろう♪」と言うほど仲良くもないし。
 これは料理の腕を磨いてちゃちゃっと作れるようになるしかないか。

シェアメイト
 結局コリアンは昨日出て行って、また新しいシェアメイトを募集する事になったみたい。
 どんな人が来るのか。
 あんまり几帳面な人じゃなければ良いなー。と思ってしまう。
 
今日はCanada Day(日本の建国記念日みたいなもの?)で予定を入れてたけど、キャンセルしてしまった。
楽しみたいのはやまやまだったけど、出かける気にならず。

学校もシェアも、もっと慣れてくればストレス無くなるかな。
とりあえず今日は一人でだらだら過ごそう。
 
[PR]
by harukaworu | 2010-07-02 06:19

学生生活始まる

とりあえず学校に通う事に。

合計9校のトライアルを受けて、学校を決めました。

いろんな国籍の生徒がいて面白くなりそう!

入学したら、マグカップを支給され、コーヒー、紅茶はフリー。
有難い。

b0125732_5325187.jpg


で、クラスメートのトルコ人にsushiの作り方を聞かれて困った。
魚はどこの部分を使うの?とか細かくつっこんでくる。
sushi作るのはトレーニングが必要だから、日本人はあまり自分では作らないんだよ、と言っといた。
シェアメイトのフィリピーナにも、sushi作れる?って聞かれたんだよね。
私がsushi作るのを期待しているらしかった。
外国人の認識“日本人=sushi作れる”なのか。
[PR]
by harukaworu | 2010-06-28 20:29