ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 71 )

hairspray

この間、人生初のミュージカルを観に行って来ました。

b0125732_16523626.jpg


私は映画も知らなかったんですが、映画で観た友達は面白いよーとの事だったので。

感想は、まぁまぁ面白かったです。

まぁまぁになった主な理由は二つ。

一つは初ミュージカルという事で期待し過ぎてたのかも。

もう一つは、台詞をきちんと聞き取れなかった。

音楽に乗せて台詞を言うので難しかった、という事にしておこう。。。

なので、私のまぁまぁ面白かったは当てになりません。

当たり前なのかもしれないけど、歌唱力はすごいなーと思ったし、楽しい気分にはなりました。


帰国前にNYに行けたら、懲りずにまたミュージカル観たいなぁ。
[PR]
by harukaworu | 2011-07-02 16:50

VanDusen Botanical Garden再び。

今回の一番の目的はこの花。
ラバーナム

b0125732_14121660.jpg


b0125732_14123481.jpg


ほぼ満開でした。

黄色のトンネルが出来てきれい。

この日も良い天気の下、のんびり公園を満喫できました。

b0125732_14174030.jpg


b0125732_1418192.jpg


b0125732_14191896.jpg


b0125732_1419055.jpg

b0125732_14184196.jpg

[PR]
by harukaworu | 2011-06-03 14:21

VanDusen Botanical Garden

ここしばらく良い天気が続いてます。
あー幸せ。

今日は写真を撮りにVanDusen Botanical Gardenへ。

b0125732_1622390.jpg


b0125732_1623696.jpg


b0125732_16235787.jpg


b0125732_16262652.jpg


b0125732_16265630.jpg


b0125732_16271920.jpg


b0125732_16275417.jpg


3時間ほど歩いただけなのにひどく疲れた。
体力つけなくては。

ラバーナムがもうすぐ咲き始めるのでまた行こう。
[PR]
by harukaworu | 2011-05-20 16:37

八重桜

桜が終わり、今は八重桜が満開です。

ピンク色の並木道ができてきれい。

b0125732_13175089.jpg


b0125732_1318966.jpg


b0125732_13182648.jpg


b0125732_1318425.jpg

[PR]
by harukaworu | 2011-05-02 13:19

ガラスペンとおりがみ

プレゼントを買いにグランビルアイランドへ行き、ついつい欲しくなって自分の買い物も。

ガラスペンはずっと前から欲しかったけど、何も海外でこんな繊細な物買わなくてもという気もするのだけど、気に入ってしまったのでしょうがない。

b0125732_11454137.jpg


b0125732_1146262.jpg


おりがみは日本からのもの。

b0125732_11481424.jpg


一つ$6ちょいと高すぎる! けど可愛くて手をのばさずにはいられなかったのです。
[PR]
by harukaworu | 2011-05-02 11:51

バンクーバーも春です。

風はまだ冷たかったけど、なんだかすっかり春の陽気。

雨ばっかりだったバンクーバーも、少しずつ晴れの日が増えてきたし。

こっちも桜の木がたくさんなので、桜の時期が一番好きな私はとてもうれしい。

ダウンタウンのBurrard Station
ちょうど見頃できれいでした。

b0125732_15283478.jpg


家の近くにもこんな立派な木が。

b0125732_15294613.jpg


b0125732_15301833.jpg


壁にできた影がなんか気に入ったので。

b0125732_15381111.jpg


まっくろくろすけみたい。
ぷらぷらぶら下がっててかわいい。

b0125732_15384755.jpg


予報では明日も快晴のよう。
働かずにのんびり写真撮れたら幸せなのになー。
[PR]
by harukaworu | 2011-04-07 15:45

Happy New Year!!

こちらにいるとあまり実感がないけど、2011年新しい年の始まり。
(こちらはまだ1日)

元旦から仕事だったのだけど、しょっぱな寝坊!
7時出勤だったのに起きたら6:55でした…
大晦日にカウントダウンをして寝るのが遅くなったので、目覚まし2コセットしておいたのに。
置いてある位置が変わっていたので、記憶はないけどしっかり止めたものと思われ。
タクシーのお兄さんに飛ばしてもらって、30分以内の遅刻でおさえられました…

そんなこんなな幕明けですが、今年も楽しく充実した年にしたいと思います。
あまりにも中身の無い抱負?!

こっちは何だか味気無い元旦だなーと思うのですが、まかないでお雑煮を食べられたので少しだけ日本の元旦気分を味わいました。
レストランでついたお餅もたくさんもらったので、どう食べようかレシピを検索してみます。
[PR]
by harukaworu | 2011-01-02 15:56

BURLESQUE

見て来ました!

TVで予告を見る度に、早く見たいと思っていた映画。

b0125732_17403098.jpg


ちょっとさびれたような小さい映画館で。
でもこういう雰囲気の方が好きです。

b0125732_174137100.jpg


b0125732_17415445.jpg


英語がそんなに聞き取れなくても(トホホ)、ストーリーはつかめたしかなり楽しめました♪

クリスティーナ・アギレラの歌唱力が本当にすごいし、ショーもかっこ良すぎる!!

日本でも来月公開ですので是非!
http://www.burlesque.jp/

私はまた見に行くと思います。

サントラも欲しい。
[PR]
by harukaworu | 2010-11-27 17:48

積もったー!

期待通り、起きて外に出ると真っ白。

少し早めに家を出て、写真を撮りながら仕事へ。

b0125732_903379.jpg


雪が積もってなんかかわいい姿に。

b0125732_91069.jpg


b0125732_915644.jpg


b0125732_925179.jpg


雪の日は早起きすべしと思いました。
[PR]
by harukaworu | 2010-11-21 09:07

バンクーバーは初雪です。

仕事帰り、予報通り雪が降ってきました。

b0125732_17141390.jpg


b0125732_17142882.jpg


明日は積もってるかなぁ。

今年は例年よりかなり寒くなるらしいです。

日本はどうなのでしょう。
[PR]
by harukaworu | 2010-11-19 17:20