ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 71 )

Victoria ~2日目、海沿いをぶらぶら~

ブッチャートガーデンからダウンタウンへ舞い戻り、海沿いを散歩。

景色を眺めながらのんびり歩く。

b0125732_16361371.jpg


b0125732_16363225.jpg


b0125732_16365153.jpg


b0125732_1637911.jpg


b0125732_16401590.jpg


そして何とカワウソ?発見!!

b0125732_16375856.jpg


b0125732_16381444.jpg


魚を捕ってもぐもぐしてました。
でもカワウソってカワがつくのに海にいるものなのでしょうかね。
[PR]
by harukaworu | 2011-07-29 16:52

Victoria ~2日目、The Butchart Gardens~

ダウンタウンから少し離れているので前回行きそびれたブッチャートガーデン、今回の一番の目的でした。

幸い天気も快晴!

ゆっくり楽しんできました。

b0125732_1613788.jpg


b0125732_1615351.jpg


b0125732_168625.jpg


b0125732_16123765.jpg


b0125732_162389.jpg


ラブラブな夫婦、いいなぁ。

b0125732_1631894.jpg


私も幸せを呼び込む為に!!イノシシの鼻をなでなで。

b0125732_1641131.jpg


このイノシシの鼻をなでると幸運を呼び込むとの事らしいです。
たくさんなでられて鼻だけ金ピカ。

なんかアリスの世界に出てきそうな風景。

b0125732_16691.jpg


b0125732_1664833.jpg


b0125732_1671679.jpg


日本庭園もありました。

b0125732_1683839.jpg


他の庭園は色とりどりだけど、日本庭園は緑ばっかりで落ち着いた雰囲気。
それでも外国の人には人気みたいです。

鳥居も。

b0125732_1610371.jpg


もっと早く切り上げるつもりだったのに、結局5時間ほど満喫。
マクロレンズ持って行ってたらいつまででもいれるだろうなぁ。

とても広い敷地なのに完璧に手入れも行き届いていて、花の種類も多くて本当に良い庭園でした。
[PR]
by harukaworu | 2011-07-29 16:22

Victoria ~2日目、Craigdarroch Castle~

海沿いを散歩した後は、日が暮れる前にクレイダーロック城へ。

ダウンタウンから歩いて行けるくらいの距離にあります。

b0125732_1391523.jpg


b0125732_139302.jpg


どうにか日暮れ前に到着する事が出来たので、ライトアップ前と後と、両方写真が撮れました♪

b0125732_1311222.jpg


b0125732_1311289.jpg


b0125732_13114428.jpg


中を見学する事も出来るみたいですが、私は行くのが遅すぎたので断念。

中も豪華みたいなので、次行く機会があれば必ず見学しようっと。
[PR]
by harukaworu | 2011-07-29 13:18

Victoria ~初日~

昨年訪れて、どうしてもまた行きたかったVictoriaへ一人旅してきました。

昨年はPacific Coach Lineという便利な交通機関を使ったけど、今回は自力でバスを乗り換えフェリー乗り場→フェリー→バスと乗り継いで。
ちょっと面倒だけど、交通費は半額以下で済むのです。

フェリーで約1時間半。
デッキでのんびり過ごしました。

b0125732_15125235.jpg


b0125732_1513871.jpg


修学旅行と思われる日本人の男子高校生がたくさんいて、カナダに修学旅行だなんて贅沢だなーとうらやましかったり。
ちなみに私の高校の修学旅行は中国でした。

着いたのは夕方だったので、チェックインを済ませた後は海沿いをぶらぶら。

前回も見たけど、やっぱり来たからには今回も見なくちゃ。という事でエンプレスホテルと州議事堂。

b0125732_15174747.jpg


b0125732_15186100.jpg


b0125732_15182453.jpg


あぁそう言えば州議事堂は中に入れるのに、入るのを後回しにしていたらすっかり忘れてた。

議事堂の近くではバグパイプを演奏してる人たちが。

b0125732_15274245.jpg


親子っぽかったけど、とても上手で私の旅行気分をより盛り上げてくれたのでした。

日が暮れるまで待って、議事堂とエンプレスホテルのライトアップを見てこの日は終了~。

b0125732_15294362.jpg


b0125732_1530513.jpg

[PR]
by harukaworu | 2011-07-28 15:38

Lynn Canyon

日曜日も引き続き快晴だったので、今度は山の方へ出かける事に。

久しぶりにSeaBusに乗り、

b0125732_16293324.jpg


ノースバンクーバーのLynn Canyonへ。

ここも好きな場所の一つ。

つり橋を渡って

b0125732_16313210.jpg


トレイルを歩きます。

相変わらず川の水はきれい。

b0125732_16364886.jpg


目的地はここ。

b0125732_1638381.jpg


お昼をここで食べてのんびりしました。

帰りにSeaBus乗り場の近くでデザート♪

b0125732_16442527.jpg


アイスをバンにはさんであります。

バンもアイスも甘かったのでめちゃくちゃのどかわいたけど、美味しかったです。


あー幸せな週末でした。

来週も晴れますように。
[PR]
by harukaworu | 2011-07-26 16:47

Fieldstone

Crescent Beachの後、近くに美味しいパン屋さんがあるという事で寄ってもらいました。

Fieldstoneというお店。

b0125732_16143646.jpg


ショーケースの中はどれも美味しそう!!

b0125732_16151687.jpg


店員さんによると2、3日は日持ちするという事だったので、欲張って3つほど買いました。

レモンタルトとブルーベリーのマフィンのようなものと、チョコレートケーキ。

チョコレートケーキはルームメートにおすそ分けしたのですが、他の2つは美味しかった。

特にマフィンはブルーベリーたっぷりで。


また行きたいけど、車がないと難しそうな場所だったので果たして行く機会があるかどうか・・・
[PR]
by harukaworu | 2011-07-26 16:24

White Rock

やっとバンクーバーにも夏がきた!!

7月に入ったというのに雨が多くて肌寒い日が続いていたので、この週末はみんなここぞと出かけた事かと。

私もバンクーバーからは少し遠いのだけど、White Rockに行ってきました。

b0125732_15341354.jpg


ちょうど一年ほど前にも一度来たけど、やっぱりここのビーチはいいなぁ。

b0125732_1537155.jpg


b0125732_15375766.jpg


お昼はフィッシュ&チップスを。

b0125732_15383276.jpg


美味しかったけど、私には足りなかった。。。

White Rockの後はCrescent Beachにも少し寄りました。

ここもにぎわっていました。

b0125732_15525699.jpg


夏らしい夏が来なくて一体どうなってるの?!と思っていたけど、やっとこれから夏を満喫できそう。
[PR]
by harukaworu | 2011-07-26 15:58

形から入る。

一向に体重が減る気配がないので(まぁ大した努力もしていないのだけど)、ジョギングを始める事に。

三日坊主の私のやる気を持続させる為に、まずは道具をそろえに行ってきました。

ジョギングシューズ

b0125732_1241695.jpg


けっこう探しまわったのだけど、ジョギングシューズって派手なのが多いのね。
思ったより高いし、値段・デザイン・サイズ全て満足するものがなかなか見つからず疲れた。
これはサイズ、履き心地が満点、デザインもまぁ気に入ってます。

ウェア

b0125732_12444298.jpg


正直ウェアなんて本当は何でもいいと思うんだけど、気分を盛り上げる為に買ってみる。
学生時代にしていたソフトテニスのスコートを思い出すなぁ。
可愛くて気に入っているけど、果たして日本でこれを着て走れるかは疑問...

ウェアを買ったlululemonはバンクーバーで大人気のヨガウェア専門店なんですが、ショップバッグも可愛いくて作りもしっかりしてるのでランチバッグか何かに使えそう。

b0125732_12474014.jpg


幸い徒歩2分の所に公園もあるし、早速走りに行ってきます。
[PR]
by harukaworu | 2011-07-11 12:51

タイプライターで手紙を。

待ちに待ったワークショップに参加してきました!

この間行ったMain Stにあるステーショナリーのお店で、月に1度行われてるタイプライターを使って手紙を書くというもの。

私が使ったのはこれ。

b0125732_17374132.jpg


全部で10台以上あったと思います。
みんなそれぞれ一生懸命。

b0125732_17393645.jpg


b0125732_17512053.jpg


こんな感じでタイプされます。
ドットとコンマが可愛い。

b0125732_17515562.jpg


そして修正がきかないので、私がミスタイプしているのが分かるでしょうか。あはは。

ガチャガチャとみんながタイプする音と、チーンと改行を知らせる音と、何だか楽しい心地良い空間でした。

無料で紙や封筒も用意され、お茶とお菓子まで!!

至れり尽くせりで申し訳なくなるくらい。

お金払ってでもみんなやりたいと思うだろうけどなー。

また来月行こーっと。
[PR]
by harukaworu | 2011-07-07 17:33

Finch's Tea & Coffee House

ミュージカルの前にここでランチ。

ダウンタウンのPender Stにあります。
バスでしょっちゅう通る道なのに、今まで全くこのお店に気付かなかった。

可愛い雰囲気のお店です。

b0125732_17181564.jpg


b0125732_17182861.jpg


バゲットが美味しいみたいだったので、私も友達もバゲットを注文。

私は洋ナシとプロシュート

b0125732_1721699.jpg


友達はスタンダートなプロシュート

b0125732_17214867.jpg


ビネガーのドレッシングであっさり食べられて、すごく美味しかった!!

バゲット一つにTax込みで$10超えてしまうのだけど、それでもまた食べに来たいと思います。
[PR]
by harukaworu | 2011-07-02 17:14