ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2010年 12月 30日 ( 3 )

ウニ!!

働いているレストランで、サーブしながらいつも食べたい食べたいと思っていたウニ。

とうとう食べられる日がやってきました。

年末の数日間、ディナーが20%オフだったので今だ!と思いお客さんとして行ってきました。

まずは甘酒を。
カナダにいて甘酒飲めるとは思いませんでした。
初詣に行って飲む甘酒が大好きなのですが今年はムリなので。

b0125732_18172849.jpg


天ぷらも美味しかった。

b0125732_18181813.jpg


そして、念願のウニ。これは刺身。
刺身はシェアするもんだと思っていたら、友達がいつの間にか全部平らげてしまっていた!!
ウニ丼頼んでるからもう十分かと思ったって…

b0125732_18184654.jpg


私はウニ丼をオーダー。

b0125732_18191424.jpg


ゴマアイスで〆です。

b0125732_18193914.jpg


美味しかったー!!
シーズンのうちにまた行きます。
[PR]
by harukaworu | 2010-12-30 18:28 |

たまには

一人で家呑み。

b0125732_1825799.jpg


ただ仕事場のおじちゃんからビールをもらったからなのだけど。

缶のデザインからして強そうな感じがするけど、アルコール度数6.4%と強め。

半分くらいですでに酔っ払いでした。

酔っ払ってすぐゴロンと出来るのでいい!!

家呑みにはまってしまいそうです。

これでビールを美味しいと思えたらもっと幸せなんだけどなー。
[PR]
by harukaworu | 2010-12-30 18:09 | ひとりごと

WINTER SOLSTICE LANTERN FESTIVAL

21日、冬至の日にあったイベントに行って来ました。

まずはランタンを持って目的地までぞろぞろと行進。
ランタンは各自で用意すべきだったらしく、数が少なくて期待していたようなきれいな光景ではありませんでした…
なので写真は撮っておらず。

目的地へ着くと、たいまつの火をかざして歌を歌ってました。

b0125732_17421346.jpg


そしてまた少し移動。

b0125732_17424055.jpg


火を使ったパフォーマンス

b0125732_17463959.jpg


jazzの演奏

b0125732_17474526.jpg


英国の伝統的なダンスと演奏

b0125732_17492859.jpg


一年で一番長い夜を楽しみました。

私はグランビルアイランドの会場に行ったのですが、同時にイエールタウンやチャイナタウンなんかでも行われていたらしく、他の会場はどんなだったのでしょうか。

これから日が長くなっていってくれるのは有難い事です。
[PR]
by harukaworu | 2010-12-30 17:57 | 観光


最新の記事
山ガール?!
at 2011-08-31 15:08
Salt Spring Is..
at 2011-08-20 17:45
Salt Spring Is..
at 2011-08-18 17:03
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 19:18
Chilliwackを楽しむ..
at 2011-08-13 17:54
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧