ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年 07月 21日 ( 2 )

ごはん>学校

シェアメイトのフィリピーナとその妹は料理が上手で、よく私を食卓に呼んでくれる。

昨日も、午後からの学校に出発する間際で。

これに呼ばれたら完全に遅刻だな、と思いながらもYesと返事してしまった。

カニやら何種類ものおかずが並んでたから、「豪華な食事作ってるけど今日は何かスペシャルデーなの?」と聞いたのが物欲しげに聞こえたのかしら・・・

自分ではそうそう食べる事のないであろうカニを食べられて満足。

フィリピン料理は美味しい。
けっこうにおいが強かったりするけど、口に合います。

私はお返しをする程の料理を作れないから、今んとこお菓子をあげてごまかしてるけど。
sushi作るの期待してたりするかな…
[PR]
by harukaworu | 2010-07-21 15:19 |

新しいシェアメイト

コリアンが出て行って半月、新しいシェアメイトがやって来ました!

今度はブラジリアン。

陽気だし、細かい事気にしなそうだし、良い!!

なんか家の雰囲気が変わった。

今まで必要最低限しか話してなかったフィリピーナと私も、影響されたのか(?)前より話すようになった気がするし。

コンロのスイッチを逆に回して壊しかけたり、料理するとこ見てたらはちゃめちゃだったけど、何か楽しくなりそう。
[PR]
by harukaworu | 2010-07-21 14:59