ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぶらりぶらり、春のお散歩③

午前中のフラダンスとタヒチアンダンスのレッスン後、天気が良かったのでまたぷらぷら。

テンパークでエコのイベントが催されてたのでちょっとのぞいてみました。
オーガニックコットンの洋服がちょっと気になったのだけど、天文館にお店もあるとの事だったのでそっちでまた見てみようと購入には至らず。

お腹が空いたのでスコーンとチャイをいただく。

b0125732_0522570.jpg


天気が良くて暑いくらいで、水浴びしてる子供たちが楽しそうだったー♪
子供たちを撮りたかったのだけど、勝手に撮っていいもんか、一言お母さんに言った方がいいかしら…と躊躇してしまう。
人を撮るのは苦手です…
そんなんで子供の撮影は諦めテンパークを後に。

甲突川沿いでやっている木市へ向かう。
買う予定はなく、撮影目的です。

購入もしないのに、お店の方は快く撮らせてくれて、さらには撮りやすいように鉢の位置を変えてくれたり優しいおじさまばかりでした。

一番のお気に入りの花はベトナム産のハイドゥンという花。
椿にちょっと似てるけど、丸っこくてかわいい!
うちにも植えたい!と思ったのだけど、木なのでちょっと値が張るし、普通の車じゃ持って帰れない…と断念。
なので、とりあえず写真に収めようとしばし撮影に没頭。

b0125732_151733.jpg


b0125732_153545.jpg


これは椿だっただろうか…
定かではないのですが、グラデーションになっててすごくきれいでした。

b0125732_110392.jpg


これ等の写真を撮影したお店のおじちゃんは、長時間居座って撮影したにも関わらずジュースまで戴いちゃいました。
ありがとう!

思う存分木市を満喫した後は甲突川沿いをぶらり。
桜は終わってたけど、八重桜が満開でした。

b0125732_1134390.jpg


八重桜、昨年もたくさん撮ったけど、やっぱりうまく撮れないなぁ。
難しいです。
そして来年もきっと挑戦することかと。
[PR]
by harukaworu | 2008-04-20 21:00 | 写真
<< ☆ Happy Wedding ☆ 蜷川実花サイン会!!!! >>