人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VANCOUVER CANUCKS×BOSTON BRUINSその後

試合前、いろんな人から「負けたら暴動が起きるよ」と聞いていたのですが、やっぱり現実になってしまったようで。

試合後はすぐに帰ったのですが、既に大きいクマのぬいぐるみ(相手チームの名前bruinはクマという意味なので)が燃やされたり、新聞のボックスを次々に倒していく人がいたり、その兆候はありました。

帰ってニュースを見てびっくり。
車は何台も燃やされ、デパートやお店の窓ガラスは割られ、窃盗、暴力、すごい事になっていました。
本当のファンではないだろうし、一部の人なんだろうけど。
前々から暴動が起きる起きると言われていて、もうなんだか暴動が起きるもんだという雰囲気になっていたし、それに便乗して暴れたい人たちが暴れたんだろうなという感じです。

翌日、たくさんのボランティアが集まって清掃を行ったみたいです。
割られた窓ガラスのところには板が貼られ、メッセージでうめられていて、私が行った時は子供たちがメッセージを書きに来ていました。

VANCOUVER CANUCKS×BOSTON BRUINSその後_b0125732_186040.jpg


VANCOUVER CANUCKS×BOSTON BRUINSその後_b0125732_1861469.jpg


VANCOUVER CANUCKS×BOSTON BRUINSその後_b0125732_1863791.jpg


VANCOUVER CANUCKS×BOSTON BRUINSその後_b0125732_1865272.jpg


せっかく地元のチームが決勝まで進出して盛り上げてくれたのに、暴動が起きてしまったのは残念な事です。
by harukaworu | 2011-06-16 17:48 | 観光
<< 甥っ子誕生 VANCOUVER CANUC... >>