人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イミグレ通過~

高速を間違って下りる事2回、道に迷い紆余曲折してたどり着けるのかかなり不安だったけど、どうにか国境まで到着。

この旅で一番ドキドキしたのはここ。

どこへ向かえばいいのか分からず、車でうろうろ徘徊し(素直にまっすぐ進んでいけば良かったのに。)、間違ったところに並んでいたらどうしようととにかく不安でいっぱい。

入国審査を受けるより、無事にそこまでたどり着く方が私たちには大仕事でした。

入国審査では日本語が話せる担当者がいたし、ネームプレートに「UNDERWOOD」と名前が入っていて、「私は木下です。」と日本語で教えてくれました(笑)
日本で働いていた事があるらしい。

日本人はだいたい若く見られがちだと思うのだけど、先の担当者にパスポートを見て「昭和55年生まれですか?」と日本語でびっくりされた。
他のオフィサーたちも、「・・・rice?vegetables?」と言ってるので、何の事か聞くと若く見える秘訣は何なのかと話していたらしい。
数日前に美容室で前髪を切りすぎて子供みたいになってしまったのと、太って顔がさらに丸顔になったのが効いてるかと思われます。
そんなこんなで良い気分にさせられ(笑)、型通りの質問を受け、入国審査は問題なく和やかに終わったのでした。
あとは一路シアトルへ向かうのみ!
by harukaworu | 2011-02-17 17:45 | 観光
<< もう!! 行き当たりばったり、シアトル旅 >>