人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化の違いは面白い

日本食を食べたいと言われ、サウジアラビア人の友達を日本食レストランへ連れて行きました。
初めてだと言うから、生魚食べる?どうする?と聞くとトライすると言うのでお寿司も注文。
料理が来るまで箸の使い方を練習。
いい線いってた気がしたけど、難しかったみたいでフォークに変更。

やっぱり生魚はダメだったようで、顔をしかめてた(笑)
生魚使ってないカリフォルニアロールは割と大丈夫だったみたいだけど。
一番気に入ったのはえび天のようでした。


文化や習慣が全然違うので、話を聞いてると本当面白い。
向こうは4人まで奥さんもらえるみたいだけど、今はほとんど一夫一妻が主みたい。
友達も1人でいいって言ってた。
ちなみに複数奥さんをもらう時は愛情もお金も平等に、だそうです。

結婚の申し込みはまわりくどいようで、直接プロポーズではなく、
男性の父親が女性の父親に連絡→女性の父親が女性に意思確認、となるそう。

向こうは結婚前の男女の接触禁止とかかなり厳しかったと思うので、一体恋愛事情はどうなってるのかは次回聞いてみようと思います。
by harukaworu | 2010-09-20 14:09
<< 使用不能 プー脱出 >>