人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナディアンロッキー、旅の記録

カナディアンロッキーを観光した3日間のまとめ。

2010/7/9 18:00 バンクーバー出発
2010/7/10 9:30 バンフ到着(時差+1h)

交通費をケチって、グレイハウンドのバスで14時間以上。
その日に到着したばかりの妹はさぞ大変な旅だったと思う。

2010/7/10 ガイド:サトウさん
 ジョンストンキャニオン
  ↓
 スパイラルトンネル
  ↓
 ナチュラルブリッジ
  ↓
 エメラルドレイク
  ↓
 タカカウ滝
  ↓
 モレーンレイク

2010/7/11 ガイド:サトウさん
 レイクルイーズ
  ↓
 クロウフット氷河
  ↓
 ボウレイク
  ↓
 ペイトレイク
  ↓
 コロンビア大氷原

2010/7/12 ガイド:ホンダさん
 レイクオハラ ハイキング

2010/7/12 20:45 バンフ発
2010/7/12 9:00 バンクーバー着(時差-1h)

行きのバスの中からカナディアンロッキーの雄大な景色が見えてきた時は、本当テンション上がった!
あの景色を見れたから、飛行機でぴゅーっと行くんじゃなくて長ーいバスの旅もまんざら悪くないかなとも思えた。
また次もグレハンに乗って行くのかなー。

車窓から見た景色やちょっとだけ立ち寄った展望所なんかを含めると、もっともっとたくさんの景色を見ました。
とても1回ではまとめきれないので、小分けに。

言うまでもないけど…私の撮った写真を見るより実物見る方が断然すごいので、是非機会があれば実物を見に行く事をおススメします。

ガイドのサトウさん、ホンダさん、本当にお世話になりました!
おかげでとても楽しい幸せな時間を過ごせました。
本当はまた今すぐにでも行きたいけど、また来年!
by harukaworu | 2010-07-16 16:55 | 観光
<< ~エメラルドレイク~ 物資届く >>