ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪と災難

雪、すごかった!

昨日から今日にかけて、大変でした。
めっちゃ積もっていてテンション上がってたのだけど、まさか帰れなくなるとは。

事の顛末。

19:49 鹿児島中央駅出発。

2駅先の上伊集院駅で停電の為ストップ。
雪の重みで倒れた竹が電線(?)にかかった為だとか。
1時間程で復旧と最初は聞いていたので、余裕で写真を撮ってみたり。

b0125732_1963593.jpg


待てど暮らせど、動く気配はなく。
かなり乗客乗っていたけど、何となく諦めムードが漂ってた。

午前2時過ぎ。
JRバスに乗り換え、中央駅まで戻る事に。
川内方面へ行ける道路状況ではなかったらしく。

実に6時間以上電車の中で待機してました。
疲れた…ヒマだった…
JRの職員に怒りをぶつける人もいたけど、しょうがない事だし、一生懸命対応していたんだろうと思うし、気の毒に思いました。

飲み物やパン、毛布が配られたり、何だかおおごとでした。
TVカメラなんかも来てたし。

中央駅に着いてからも、みんな特急電車の車両に乗り込んで寝て過ごし、始発の新幹線つばめで帰れました。
しかも、ちょっとラッキーな事に通常の内装とは違うゴールドつばめの車両でした。

b0125732_1925872.jpg


きつかったけど、貴重な経験?
あまり雪が降らない地方で雪が降ると、ほんと大変。
[PR]
by harukaworu | 2010-01-14 19:37
<< 増田佳江展 さいなーん!! >>