人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府旅行記~観光編~

アートイベントだけじゃなくて、他にもちょいちょい観光。

鉄輪はいたるところから湯けむりが。

別府旅行記~観光編~_b0125732_23534974.jpg


アート巡りをしている途中。
ブーゲンビリアがすごい。
覆いかぶさるよう。というかかぶさっている。

別府旅行記~観光編~_b0125732_23594494.jpg


地獄めぐり。
本当は9ヶ所あるみたいだけど、今回は2箇所だけ。

まずは海地獄。

別府旅行記~観光編~_b0125732_024159.jpg


コバルトブルーできれいな色。
温泉たまごが吊られてます。

別府旅行記~観光編~_b0125732_051982.jpg


ここでは蓮の葉に乗れるというイベントもあるらしく。
非常にやってみたいのに、体重制限が…
子どもしかムリですね。

お次は鬼石坊主地獄。

別府旅行記~観光編~_b0125732_074852.jpg


灰色のどろどろしたお湯がぶくぶくなっているのですが、ぶくっとふくらんだ瞬間を撮りたいが為にかなりの枚数撮りました。

最後に足湯。
鹿児島にも足湯はたくさんありますが、むし湯は初めて!

別府旅行記~観光編~_b0125732_0114481.jpg


地元の方もかなり利用されてるようでした。
私も地元だったら毎日通います。

あと今回杉乃井ホテルに宿泊したのですが、ホテルの温泉もかなり良かったです。
宿泊客を無料でホタル鑑賞へ連れて行ってくれたので、今年初のホタルも見る事が出来たし。
別府楽しかったー!
by harukaworu | 2009-05-27 23:50 | 観光
<< 花のある生活 別府旅行記~食編~ >>