人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府旅行記~食編~

1泊2日ながら、美味しいものたくさん食べました。

写真は今イチだけど(ホワイトバランス選択ミス…)、大分名物とり天とだご汁が食べられる贅沢な定食。

別府旅行記~食編~_b0125732_23333990.jpg


とり天ととりのから揚げって何が違うの?と思ってたけど、とり天は柔らかい!
あと、ポン酢で頂くのでさっぱり美味しく頂けました。

鉄輪の小さい商店で地獄蒸しセットを買って、お店の裏ですぐに地獄蒸し♪

別府旅行記~食編~_b0125732_23355794.jpg


別府旅行記~食編~_b0125732_23361042.jpg


自分の家ですぐに地獄蒸しが出来るなんて、なんて贅沢!
その場でアツアツを素材の味だけで頂きました。

地獄蒸焼プリン

別府旅行記~食編~_b0125732_23373998.jpg


普通のプリンより、表面が固めな感じです。
海地獄を眺めながら美味しく頂きました。

帰りの電車で、何年か連続駅弁№1になっているというお弁当。

別府旅行記~食編~_b0125732_23384395.jpg


このお弁当めっちゃ美味しかったです。
駅弁№1になるってのは納得!!

別府の旅、食の方も大満喫。
by harukaworu | 2009-05-27 23:28 | 観光
<< 別府旅行記~観光編~ 混浴温泉世界 >>