ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

混浴温泉世界

混浴温泉世界
別府現代芸術フェスティバル2009

別府まで行ってきました。
前から気になっていたイベントでしたが、遠いので躊躇してたのだけど。
1泊2日の久しぶりの電車の旅。

イベントは市街地エリア、鉄輪エリア、国際観光港エリアと大きく3つに分かれていて、結構な規模。
先ずは鉄輪エリアから。

b0125732_2233548.jpg

冨士屋Gallery一也屋
中にはホセイン・ゴルバという方の作品。
撮影NGだったので作品の写真はないのですが…

b0125732_22372366.jpg

この「エンゼル」の中にはインリン・オブ・ジョイトイの作品。
映像と空間で表現した世界。
古びた路地裏の一室でかなり良い感じでした。

こちらは市街地エリア。
作品数はこのエリアが一番多かったです。

b0125732_22525448.jpg

清島アパート
わくわく混浴アパートメント

かなり懐かしい感じのアパートの一室一室で、それぞれいろんなアートが。

b0125732_22544323.jpg

その中の一室。
薄暗い部屋で、大きなぬいぐるみがお札(さつ)の山の上に寝そべっている、シュールな空間。

他にもたくさんあって、1泊ではなかなかまわりきれないくらい。
地域の方も協力されていて、別府を挙げてのイベント!という感じでした。
歴史のある温泉地で、という意外性もあって面白かったです。

他にも別府を満喫したので、また別で。。。
[PR]
by harukaworu | 2009-05-27 22:21 | 観光
<< 別府旅行記~食編~ 実り >>