人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋久島24時間の旅

半年前に行ったばかりだけど、先日、滞在時間わずか24時間の屋久島旅行をしてまいりました。
行く意味あるの?と思われそうだけど、交通費タダになるおいしい話があったのでちょっと便乗しました♪

屋久島24時間の旅_b0125732_22103342.jpg

さようなら、桜島。

着いて早々原付をレンタル。
久しぶりに乗る原付、エンジンのかけ方もウィンカーの出し方も分からずまごつく。
でも良い天気の中風を切って走るのは気持ち良かった~。

で、とりあえず白谷雲水峡へ。
前回も行ったんだけど、また行きたくなったので。

屋久島24時間の旅_b0125732_2215993.jpg


すぐ鹿に出会う。
全然逃げないので、ひとしきり撮影。

前回行けなかった太鼓岩まで行きたかったのだけど、またまた時間が足りず同じとこで引き返すハメに。
次こそは。。。
日が暮れるまで時間があったので、原付でぶらり。
一湊珈琲に行くが、店休日。
ここ、前回も店休日にあたりフラれている。
意気消沈して宿泊する民宿ふれんどへ。
前回も屋久島では素敵な出会いがあったのだけど、今回もこの民宿で楽しい出会いが♪
みんなでご飯を食べに行って、楽しい夜を過ごしました。
1泊だけなのが寂しかったなぁ。

翌日、早起きして原付で島を周るつもりが、寝太朗の私は目標時間に起きれず。
予定していたコースは周れず、千尋の滝へ。

屋久島24時間の旅_b0125732_22253592.jpg


ここでタイムアップとなり、原付をとばして港へ。
24時間ながら、しっかり癒されて帰りました。

鹿児島へ着くと、桜島大噴火の後だったようですごい灰。

屋久島24時間の旅_b0125732_222741100.jpg


写真はだいぶおさまった頃だけど、直後はすごかったみたいですね。
by harukaworu | 2009-04-08 22:01 | 観光
<< アートの森~霧の中~ 【平間至展】プレオープンパーティ >>