ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うどん巡り(途中リタイア)+α

先日、うどん好きの同僚とうどん巡りしてきました。

けっこう移動距離あったので、この日の目標は3軒です。

まず1軒(?)目。
垂水フェリーのうどん。
フェリーのうどんとあなどるなかれ。
美味しいとよく聞きますよね?

私は肉うどんに温泉玉子をのっけて。

b0125732_2212040.jpg



同僚は、出汁の味が分からなくなるからかけうどんを頼むべし!と説教してきましたが。
だって、一番食べたいメニューを食べたいんだもの。
確かに、肉うどんは出汁が甘くなりますがそれがまた美味しいし。
欲張ったせいか、かなりお腹が満たされてしまった。
満足満足。

フェリーを降りて、鹿屋へ向かいます。
お腹に余裕を作るため、リナシティかのやで寄り道。
お腹を空かせなきゃいけないのに、洋菓子屋さんでお菓子を買って戴く。

そしてお次の目的地、生うどんつちや。
ちょっと道が分かりづらかったです。
1人では辿り着けなかったかも。。。

私はかま玉うどん。
また玉子です。

b0125732_2284695.jpg


玉子と出汁醤油だけのシンプルなかま玉は食べた事あるけど、こちらは5種類の薬味付き。
シンプルなかま玉もいいけど、これだと飽きずにずっと食べ続けられそう。
あぁまた食べたくなってきた。

同僚はまたかけうどん。

b0125732_2214317.jpg



おとなの卵かけごはんなるものも食べてみたかったなぁ。
でもお腹が限界でした。
また、次にしよう。

帰りは桜島観光をちょいちょい。

100mの足湯にも立ち寄りました。

b0125732_2216389.jpg


肌寒かったので気持ちよかった~。
いつまででも入っていたかったけど、終り時間間近だったらしく、栓を抜かれ始めたので泣く泣く退散。

3軒目、夜ご飯に鹿児島市内の麦のはなへ行くつもりだったのだけど…
同僚の「もうムリ!」の一言で止む無く今回は2軒で終了。

早くも第2回を開催したい私。
何ならまた香川へ行っちゃいたいなぁ。
[PR]
by harukaworu | 2009-02-25 21:52 |
<< 春写真’09 寒緋桜 >>