人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカヲル


ワーホリでバンクーバーに滞在中。日々の出来事とか写真とか。
by harukaworu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良日記

ちょいと関西の方へ行ってきました。

屋久島の旅で出会った友達を訪ねて奈良へ。
関西はちょいちょい行く機会があるのだけど、奈良は初でした。
お初なので、ベタなコースを周ることに。

2/1~3/15まで、毎日鹿よせをしているらしかったのでまずは奈良公園。
お兄さんがホルンを吹いて鹿を呼ぶのだけど、ホルン吹く前から既に鹿集まってるじゃん。。。と思っていたら


奈良日記_b0125732_2119360.jpg


いやいや何の、ホルンを吹くとドドドドドッとさらに遠くの方から列になって走って来ました。
何だか面白い光景でした。
そしてエサを撒くお兄さんにたくさんの鹿が…

奈良日記_b0125732_19273368.jpg


鹿せんべいを持っていた私たちにもめっちゃ鹿寄って来ました。
くれくれとコートを引っ張られたし、ちょっと恐かった。
最後は、もう無いよ。と手の平パーにして降参のポーズで逃げました。


お次は東大寺。

奈良日記_b0125732_19343395.jpg


奈良の大仏を拝みに。
あれ?大仏様って外にいるんじゃないの?と思った私。
鎌倉の大仏と勘違いしてました。。。

奈良日記_b0125732_19355068.jpg


とても大きい大仏様。
どれくらい大きいのか…
この穴は鼻の穴と同じ大きさだそうな。

奈良日記_b0125732_20564269.jpg



小さな子供たちがくぐる中、私も必死にくぐってみました。
身体をタテにしたらいけましたよ。(うつ伏せや仰向けの状態でくぐるのはムリでした)
チャレンジャーだな、的な視線を浴びましたが。

その後興福寺やならまちをぷらぷらと散策。
ならまち、歴史を感じる町なみで素敵なお店もたくさんあって良いです。

時間が限られていたので、次はもっとゆっくり奈良観光したいなぁ。
そして案内してくれたカオリちゃん、ありがとう。
また、行きます!
by harukaworu | 2009-02-11 19:08 | 観光
<< 奈良日記 ~番外編~ 写真展始まります。 >>